株式会社タスクタスク

株式会社タスク

国内外ブランド時計/ジュエリー/アイウェア/電子機器/補聴器/
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(電機・電子・半導体)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

時計光学電子機器事業部 東京営業所
T・K(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 CASIOをはじめとした時計商品の営業
街の小さな時計屋さんから、ショッピングモールのチェーン店さんまで、幅広いお客様に時計などの商品を営業しています。
既存のお客様とのやり取りが多いので、前任の営業担当との情報共有など、
お客様からいただいている信頼を大切に育てていくことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大阪で学んだこと
私は埼玉県の出身で、大学も関東。いつかは全国の様々な場所で働いて、その土地の人たちから刺激を受けたりすることに興味を持っていました。
タスクに入社し、配属になったのは大阪の営業所。友達からは「大阪って商売には厳しそうで大変だね」と言われることも。
ですが実際に大阪に来てみると、意外なほどにすんなりと馴染むことができたと思っています。
じっくりと人に向き合い、信頼を得ていくという姿勢さえ忘れなければ、どんな場所でもやっていけるのだなと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会でのメッセージに共感しました
営業職を志望して、いくつも会社説明会を回っているときにタスクの説明会に参加しました。
その説明会の中で、お客様との信頼関係をとにかく大切にしているという社風について聞き、そこに強く惹かれたのが理由です。
 
これまでのキャリア 入社6年目 営業職(大阪営業所 4年→東京営業所 2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いまの時代、ネット上だけでも本当にたくさんの情報が手に入ります。
ただ、実際に行ってみないと分からない、動いてみないと分からないことが沢山あります。
私も今の会社に出会えたのは、「とにかく説明会に参加してみよう」と思い立ったからです。
今年の就職活動は例年に比べてさらに大変可と思いますが、頑張ってください!

株式会社タスクの先輩社員

大手お取引先への営業

時計光学電子機器事業部 東京営業所
F・I

時計やサングラス等の営業

時計光学電子機器事業部 名古屋営業所
A・K

WIDEX等世界の補聴器メーカーの企画がメイン

株式会社タスクオプチカル 営業企画部
T・Y

アクセサリーの企画、商品選び、提案方法等様々です

時計光学電子機器事業部 営業企画部
Y・S

顧客店舗へメガネフレームの営業や補聴器の販売

株式会社タスクオプチカル 東京営業所営業部
S・N

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる