株式会社ヴェルジェ
ヴェルジェ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヴェルジェ

化粧品メーカー:シェルクルール/スキンケア/美容/接客/販売促進
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化粧品
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/商社(化粧品)/エステ・理容・美容/専門店(複合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

美容部
【出身】駒澤大学  文学部国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様一人ひとりに合った提案ができ、美容の知識を深めていける。
例年の新卒は1ヶ月目から店舗に入店しながら定期的に座学研修を行っていたそうですが、私が入社した2020年は感染症拡大により多くの店舗が休業していました。そのため2ヶ月間は座学研修を中心に行うカリキュラムになりましたが、結果的に仕事に必要な知識を基礎からじっくりと学ぶことができて良かったです。3ヶ月目で初めて入店した時は緊張もありましたが、学びを活かせることが多くありました。まだ出張の機会はありませんが、旅行や新しいことが好きなので楽しみにしています。1年目は覚えたことを実践することで精一杯でしたが、2年目頃からは知識も増えて自信がついてきました。さまざまな店舗に入店をしてお客様一人ひとりのお肌のお悩みを聞き、その方に必要なもの・合ったものを提案でき、喜んでいただけることにとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様がどんどん綺麗になって喜ぶ姿を見ると、やりがいを感じる。
一番うれしいのは、お客様から「来てよかった」「話せてよかった」「また来ます」といったお声をいただけること。使いつづけてくださり、どんどんキレイになって喜んでいただける度に、この仕事をやっていて良かったなと感じています。人と話すことが好きなので、さまざまな方とコミュニケーションを取り、シェルクルールを好きになってもらうのがとてもうれしいです。思うような接客ができないこともありますが、その方のお肌を第一に考えて接客させていただくと、戻ってきてくださることもあるのでやりがいがあります。化粧品に携わる仕事なので、自然と美容の知識が増えていき、学びが終わることがないのも楽しさの一つ。理想としていたお客様のニーズに会った提案をする接客ができているので、知識を磨いて自分のファンを増やしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 肌や望診を学びながら、お客様のニーズに合った商品やケアを紹介できる。
スキンケアの会社にしぼって就職活動をしていました。きっかけは、学生時代にアパレル販売のアルバイトをしていたこと。お客様のニーズを汲み取って提案をすることが楽しくて、それが実現できると感じたからです。さまざまな会社の説明会や選考を重ねる中で、お客様のお肌を第一に考える姿勢や東洋医学の考え方を取り入れた望診など、他にはないシェルクルールの強みに惹かれて入社を決めました。お客様にインナーケアのアドバイスをしていけるのもシェルクルールの良いところだと思います。また、ノルマがあると必要のないものを売ってしまうと考えていたため、ノルマがないという点も希望とマッチしました。商品の知識だけでなく、肌や望診についても深く学んでいくことができるため、自己成長をしていける会社だなと感じたことも決め手の一つです。
 
これまでのキャリア ▼1年目 新卒入社・研修~様々な店舗に入店しながら商品や肌について知識を深める
▼2年目 様々なお店様に入店、月5回ほど担当の店舗に入店

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社がありますが、自分の大切にしていることや考え方、働き方に合う会社を選ぶことが1番重要だと思います。みなさんが生きてきた時間よりも、これから社会人として働く時間のほうが長くなるはず。ですので、仕事という人生において避けては通れない大切なことを、妥協して決めるべきではありません。自分が楽しんで働けるか、ワークライフバランスがとれるのか、しっかりと検討をして就職活動をするといいと思います。納得できる形で終えられることを祈っています。

株式会社ヴェルジェの先輩社員

シェルクルールというブランドを通して、肌トラブルを解決するお手伝い。

美容部
中村

美容部員としての仕事と、取引店様向けセミナーまで担当しています。

美容部
西田

ブランドの顔として、多くのファンづくりをしています。

美容部
福田

お客様一人ひとりと向き合い、シェルクルール化粧品の広告塔となる。

美容部

お客様のお肌のお悩みを解消し、シェルクルールを好きになっていただく。

阿部

掲載開始:2022/01/31

株式会社ヴェルジェに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヴェルジェに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)