ケイアイスター不動産株式会社ケイアイスターフドウサン
  • 株式公開
業種 住宅
不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/建設コンサルタント
本社 埼玉、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第一分譲事業部 法人営業部 さいたま北営業所
坪井 萌(24歳)
【出身】城西大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケイアイのファンを増やすことが私の仕事!!
法人営業のため、仲介業者様に弊社のことを知っていただき、用地の紹介していただいたり、お客様に物件を紹介していただきます。
用地仕入から戸建販売まで行うため、社内外共に、どんな人が関わり、どんな思いで仕事をしているのか実際に感じることができます。
自分一人で出来る仕事はない、と言われますが、本当にその通りと実感出来ます。たくさんの人の思いをお客様に伝えられるのは、私であり、お客様と物件が早く巡り会えばいいな、と思いながら販売活動を日々しております。
具体的には、業者様の訪問(店舗、販売現地)、物件掃除、モバイルサイトのチェックなど様々です。仲介業者様もお客様も弊社のファンになって、不動産業界全体を豊かにする、という大きな目標達成の為にも努力をし続けます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「坪井ちゃん!俺、この家買うよ!!」
初めて用地仕入をした物件が、家が完成し販売になるまで、一つ一つの事柄が言葉にならない程嬉しかっことこを今でも覚えています。
そして、何より嬉しかったのは、お客様からのお言葉と笑顔です。
業者様が物件の案内をしてくださっている時、私も掃除のためにその場にいました。
すると、急にご主人様から「坪井ちゃん!俺、この家買うよ!!」と言われました。
その日のうちに契約になりましたが、物件から、契約書作成のために営業所に戻る車の中で嬉しさのあまり、泣きそうになったことを、今でも覚えています。
どんな仕事でもいい、お客様の笑顔の為に働きたい、と幼い頃から思っていた私ですが、今、まさにそんな仕事をしています。
あの経験や言葉、笑顔があったからこそ、苦しい時も頑張れていますし、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選んだ理由はただ一つ、【人】!!
合同企業説明会で人事の方や先輩社員を初めてみた時、どの会社よりもキラキラしていました。
格好いい大人、自分のなりたい姿がそこにはありました。
インターンや内定者研修と様々な機会で社員の方々とお会いさせていただきましたが、どなたも私の思い描く、格好いい大人でした。
そして、誰もが企業理念を大切にしていると感じました。
だからこそ、会社が一つにまとまっていると今でも思います。
そして、先輩方はもちろん、同期も私にとって大切な存在です。
研修などを通し、濃い時間を共に過ごした、良きライバルであり、良き理解者です。
言葉では書ききれないくらい、感謝や尊敬などの気持ちを抱いています。
この会社には、人として尊敬できる、格好いい人がたくさんいます。
だからこそ、自分も努力をし続けられる、成長できます。
 
これまでのキャリア 現在入社2年目。
インターンシップにも参加。
かっこいい女性営業を目指し業務に励んでいる。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさん悩んで、たくさん考えてください。
そして、自分の意思で決めてください。
私は、就活開始時に自分が決めた軸を大切に就活をしました。
様々な業界を見て、面接を受けて、内定をいただいて、内定式前日まで悩みました。
親からの反対や本当にこの仕事でいいのか、本当に悩みました。
けれど、悩んだからこそ、自分で決めたからこそ、今、何があっても仕事を頑張れています。

ケイアイスター不動産株式会社の先輩社員

一緒に戦っている戦友たちを支えたい。

常務取締役
松倉 誠

「本当の成長チーム」を創ること。

大宮営業所 課長
猪瀬 安希子

“全責任を自分で取る”それがこの仕事。

建設本部 課長
小澤 悠人

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる