株式会社総合内装業TANAKAソウゴウナイソウギョウタナカ

株式会社総合内装業TANAKA

建設/建築/リフォーム/インテリア/リノベ/空間デザイン
業種 住宅
商社(インテリア)
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
元村 湧喜(23歳)
【出身】熊本学園大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の理想をカタチに
営業部として基本は企業様相手の営業をしています。
定期的にチラシを配布しており、反響があった個人のお客様に対して営業を行い、その後のサポートもしています。
現場でクロスの数量、補修工事内容を確認→クロスの打合せ→見積り書作成→提案→契約→施工工程段取り決め→施工(職人)→アフターフォロー こういった流れで仕事を進めています。
お客様の要望をいかに聞き出すかを営業として気を付けています。特に個人のお客様は一から決めたりするので、細かく聞くようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トラブルを乗り越えて、お客様に感謝の言葉をいただける喜び
入社半年頃、個人宅の大々的リフォームの契約がとれました。
この客様はもともと別の会社でリフォーム予定だったのですが、TANAKAが信用できると任せてくださいました。
希望しているキッチンのサイズが合わない等、トラブルもありましたが、最後は「トラブルがあっても丁寧に対応してくれてありがとう」、「また何かあったらよろしく」と言っていただけました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新規事業立ち上げの一員になりたい
就活時期に実家の外壁、トイレ、お風呂の給湯機をリフォームました。
家の風貌がとても綺麗になったことに驚き、トイレやお風呂など日々使用する設備が便利になったことに魅力を感じ、リフォーム業に興味を持ちました。
説明会に来た際に新事業としてリフォーム事業を立ち上げることを知り、とてもワクワクし、新事業立ち上げの一員になりたいと思いました。
社長をはじめ、先輩社員のみんながいつも気にかけてくれるのも魅力でした。会社一丸となって新入社員を育てようという姿勢が感じられました。
 
これまでのキャリア 新卒入社2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な会社の説明会に行ってみて、自分に合った会社、やりたい仕事を納得いくまで探してください。
面接も何社か受けることで経験を積むことができますよ!

株式会社総合内装業TANAKAの先輩社員

自分たちで考えて仕事を進める面白さ

内装工
猪本 哲矢
熊本学園大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる