株式会社総合内装業TANAKAソウゴウナイソウギョウタナカ

株式会社総合内装業TANAKA

建設/建築/リフォーム/インテリア/リノベ/空間デザイン
業種 住宅
商社(インテリア)
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

内装工
猪本 哲矢(27歳)
【出身】熊本学園大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分たちで考えて仕事を進める面白さ
出社してまず、その日の現場作業をどこまで進めるか、段取りを考えます。
段取りが決まったら、仲間と分担して現場作業を行っていきます。段取り通りに現場作業が進んだ時はすごくうれしいし、最後に完成してお客様が喜んでくれた時は一番うれしいですね。
自分たちで考えて仕事をすることに、面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼される事が喜びです
たくさんのお客様が喜ぶ顔を見るのは、本当にこの仕事に就いてよかったと思えます。
入社4年目のときのリフォームの現場でお客様から「猪本君の顔をみると安心する」と言われたときは、すごく嬉しかったです。お客様からの信頼を勝ち取れているのかなと思いました。
もっともっと技術を磨いて、より良い仕事、お客様との信頼関係を築きあげていきたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の頑張り次第でリーダー的存在になれる
建設関係に以前から興味がありました。中でも内装業をやってみたいと思っており、求人を探しているときに当社を見つけました。創業して間もない会社で、若い社員が活躍しているところに魅力を感じました。
若い会社ならば、これから先の自分の頑張り次第でリーダー的存在となり、社員たちを引っ張っていくことができるのではないかと思ったからです。
社員どうしの人間関係も良好なので、お互い助け合って仕事しています。
臨機応変に対応ができ、フットワークが軽いのも魅力のひとつです。
 
これまでのキャリア 前職:保険営業(2年間)→当社へ転職(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人の意見に流されず、自分の気持ちに正直に!
そして自分の道を見つけたら、周りに何と言われようと、ひたすらその道を突き進んでください!

株式会社総合内装業TANAKAの先輩社員

お客様の理想をカタチに

営業部
元村 湧喜
熊本学園大学 商学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる