三菱ケミカルエンジニアリング株式会社
ミツビシケミカルエンジニアリング
2023
業種
プラント・エンジニアリング
建築設計/設備・設備工事関連/建設/機械設計
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社はプラント(工場)建設を行うプラントエンジニアリング会社です。
化学系製造メーカーの三菱ケミカルホールディングスグループの一員として化学分野をはじめ、合成繊維、食品、医薬品、情報電子、物流システム、環境、エネルギー事業など様々な領域のプラント建設を手掛けています。
各種産業分野におけるプラント設計、建設、設備管理、並びにメンテナンス事業を
国内外で展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様と走り続ける、トータルエンジニアリング

三菱ケミカルホールディングスのエンジニアリング部門として、プラントライフサイクル全般にわたる業務を担当していく中で、当社は豊富な運転・メンテナンスデータに基づいた高度な技術力を培ってきました。それを基に、グループ内外のお客樣の開発・事業計画段階から、プラントの設計・施工はもちろん、運転支援・メンテナンス、既存設備やプロセスの改良・改善段階まで、プラントライフサイクルの各フェーズにわたりサービスを提供する「トータルエンジニアリング」が当社の大きな特徴です。

魅力的な人材

一専多能エンジニアへと成長

当社では機械、化学工学、電気、計測制御、情報、土木建築といった様々な専門性を持つエンジニアが連携し、一つのチームとして、プラント建設という壮大なプロジェクトを進めていきます。プロジェクトの中で自分の専門を極め、周辺分野の知識も吸収していくことで一つの専門性を持ちながら多くの機能を果たすことが出来る一専多能エンジニアへと成長することができます。

社風・風土

「人が財産」充実の各種制度

高い技術力を持ったエンジニアになるための教育制度も充実しています。その中でも当社独自の研修制度に「MECカレッジ」があり、熟練した技術を持つ社内専任講師の講義を受けることが出来ます。その他にも様々な研修を受けることが出来ます。教育制度のほかにも、テレワーク制度、フレックスタイム制度(コアタイムなし)育児短時間勤務制度等、柔軟な働き方ができる制度が揃っていますので、仕事もプライベートも充実させることが出来ます。

会社データ

【イベントについて】 8月より順次対面型・WEBプログラムの実施を予定しております。
皆様是非奮ってご応募ください。
※開催日程などの詳細は弊社マイページをご確認ください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、変更・中止となる可能性がございます。
事業内容 石油化学をはじめ、その他合成繊維、食品、医薬品、情報電子、物流システム、環境、エネルギー事業等各種産業分野におけるプラント設計、建設、設備管理、並びにメンテナンス事業
設立 1957/12/1
資本金 14億500万円
従業員数 単体:1,221名
連結:2,460名
(2020年3月末)
売上高 売上高 82,039百万円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長  佐久間 良介
事業所 本社(東京都中央区)             
黒崎事業所(福岡県北九州市)
大竹事業所(広島県大竹市)
水島事業所(岡山県倉敷市)
坂出事業所(香川県坂出市)
四日市事業所(三重県四日市市)
豊橋事業所(愛知県豊橋市)
富山事業所(富山県富山市)
鹿島事業所(茨城県神栖市) 
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)