株式会社ケディカ
ケディカ
2023
業種
金属製品
非鉄金属/医療機器/その他製造
本社
宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【2022年7月15日新卒採用を開始】
2022年卒の新規採用を7月から開始します!

ケディカは、最新のテクノロジーを駆使して、めっきをはじめとする表面処理や超精密加工などを手がける「総合表面処理メーカー」です。
市場ニーズを先取りし、独創的な表面処理技術で未来を切り拓いてまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

めっき加工のプロ集団。宮城県初のグローバル企業として活躍する

当社は、創業以来、自動車や半導体、電子部品など幅広い分野に適用できる表面処理技術の開発に取り組んでまいりました。めっき加工のプロ集団として、約七割の社員が国家検定である「めっき技能士」の資格を有している点も特徴です。当社は、本社のある宮城県をはじめとして、工場のある岩手県、さらにフィリピンにも拠点を持つなどグローバルに活動を展開しています。表面処理のリーディングカンパニーとして品質や環境の向上に努めてきただけでなく、業界に先駆ける形でISO-9001、14001も取得しました。さらに、東北大学病院との共同開発にも取り組むなど、地元発のグローバル企業としてこれからも事業を展開してまいります。

社風・風土

未経験からでもプロフェッショナルを目指せる環境

当社は、採用にあたって専攻や学部は特に問わず、未経験の方も入社可能です。現在働いている社員の多くも加工の知識や経験がない状態からスタートし、表面加工処理のプロフェッショナルへと成長しました。仕事に対して不安がある人もいるかもしれませんが、業務に必要な知識や技術は入社後の社内教育によって身につけられるため、安心してください。ただし、みなさんには積極的に学び、コツコツと努力を継続する姿勢を持っていてもらいたいと思います。業務を通して自身の専門性を磨いていくことができるため、意欲次第で大きく成長できるでしょう。

魅力的な人材

社内イベント多数!男女問わず働きやすい職場

当社では、社員同士の親睦を深めるために、各種社内イベントを実施しています。具体的には、お花見や運動会、BBQ、忘新年会など、その種類はさまざまです。また、3年ごとに海外旅行にも行きます。イベントや旅行を通して、普段の業務ではわからないパーソナルな部分も理解できるため、仕事にも取り組みやすくなるでしょう。また当社では、女性が働きやすい環境の整備にも努めています。実際にめっき加工のプロとして多くの女性が現場の最前線で活躍。性別に関係なく、キャリア形成に取り組める環境です。そのほかにも、社会貢献活動にも積極的取り組むなど、社会人としても人としても幅広い経験を積むことができます。

会社データ

事業内容 ・表面処理
・環境事業
・医療関連事業
設立 1954/2/1
資本金 9800万円
従業員数 148名
売上高 未上場のため非公開
代表者 代表取締役社長 三浦 智成
事業所 本社:宮城県仙台市泉区明通3-20
北工場:宮城県仙台市泉区明通3-20
南工場:宮城県仙台市泉区明通3-15-1
北上工場:岩手県北上市村崎野23地割30番地14
ケディカ フィリピン:Road 2 Lot 15-G First Philippines Industrial Park Barangay Sta.
Anastacia Sto. Tomas Batangas Philippines
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)