カネヨウ株式会社カネヨウ

カネヨウ株式会社

兼松グループ
業種 商社(繊維製品)
商社(インテリア)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

原料・テキスタイル貿易部
來嶋 正幸(39歳)
【出身】東京外国語大学  外国語学部 ロシア語専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Made in Japan を世界に届ける!
Made in Japan の完成度高い衣料用生地の欧米向け輸出を担当しています。 
感性溢れるファッショナブルな生地は日本の匠の技・高い技術力を背景として生産されますが、欧米のトップブランドや市場のニーズをしっかり汲み取り、迅速かつタイムリーにブランドイメージに沿う素材を提案することで採用数を増やしていくことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
欧米のトップブランドへ売り込み、達成感にぞくぞくします!
自分の感性・直感を信じて提案素材を絞り込み、ナラティブなストーリーを組み立てて繰り返し欧米市場に足を運ぶことで採用数が加速的に増加していく達成感にはぞくぞくしますね。 先輩が担当していた欧州市場への販売においても、従来の独・仏・伊といった主要使用に加え、新たにイギリスへの販路拡大もできましたし、敷居の高いニューヨークトップブランドのデザイナーとも冗談を言い合える仲になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここなら自分を成長させられる!
会社説明会などで出会った先輩との面談でアットホームな会社の雰囲気ながら自らには厳しい様子を感じとりました。
この会社なら、厳しくも優しい先輩や仲間に囲まれ躍動感あるグローバルビジネスを通じて自分を成長させられると思いました。
 
これまでのキャリア 原料・テキスタイル貿易部(入社8年目まで中東市場担当、
7年前から欧州市場担当)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析を踏まえ、将来本当に何がやりたいかを自問し、そのうえで各社の企業分析をしてください。

カネヨウ株式会社の先輩社員

インテリア商材の仕入れ・販売

インテリア部
匿名
立命館大学 経済学部 経済戦略科

中近東民族衣装向け織物の販売・輸出

原料・テキスタイル貿易部
吉崎 悠輝
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

会社を陰ながら支えています!

人事総務課
A・F
立命館大学 産業社会学部 現代社会専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる