スタイレム瀧定大阪株式会社
スタイレムタキサダオオサカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スタイレム瀧定大阪株式会社

商社/繊維/アパレル/グローバル/海外
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(繊維製品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(インテリア)/その他商社
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【ファッション×繊維老舗商社=スタイレム瀧定大阪株式会社】

創業約160年という長い歴史を持つ当社は、これまでも数々の挑戦をしてきました。
「当たり前を脱ぐ。挑戦を着る。」というSLOGANのもと、今後も挑戦することを忘れません。

トレンドを創りたい!若手から活躍したい!海外へ挑戦したい!
そんな方は是非、弊社をご覧ください!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

市場も、商品も、客先も、自分で決める。だから、楽しい。

●年間100日以上、ヨーロッパやアジアに出張する先輩がいる●10億円以上を1人で売り上げる先輩がいる●世界的なデザイナーと契約を取り付ける先輩がいる●自らの企画でトレンドを生み出す先輩がいる●イタリアのプレステージブランドとのビジネスを開拓している先輩がいる●最高の原料を探し当て、誰にもマネできない生産ルートをつくる先輩がいる●自分の課を立ち上げ、業界から注目されるヒットメーカー軍団をつくる先輩がいるここスタイレムでは、繊維に関係する商売であれば、市場も、商品も、客先も自分で決めることができます。自分にとっての「楽しい」を手に入れる勝負の場。先輩たちは、当社をそんな風に活用しています。

戦略・ビジョン

進化し続ける経営体制。切磋琢磨の社風が高収益戦略の鍵を握る。

「トレンディ」で「オリジナリティ」のあるテキスタイル及びアパレル製品の提案で、顧客にとって必要不可欠なパートナーとなり、服地業界トップシェアの売上高を誇ってきました。現在、当社が目指しているのが世界で作って、世界で売るというグローバル化。これからは、国内だけでなく世界を舞台として挑戦し続けます。◆instagramでもイベント情報のほか、社員紹介を公開していきます!stylem_recruitもしくはスタイレムにてアカウント検索してください!!◆

仕事内容

一人ひとりの発想力、人間力でトレンドを生み出しています。

当社の主力商品は、服地テキスタイル。洋服など繊維製品に使われる生地です。しかし、既にあるものを注文どおりに買って売る、そんな単純なビジネスではありません。【トレンドをつくる。まだ世の中にないものを生み出す。】トレンドを予測し、<企画・開発・生産・販売>のすべてを営業全員が行います。ファッションの流れに機敏に対応し、自分自身の発想力、人間力が鍵となる仕事です!迅速な判断ができる力を養うため、責任感のもと自由に仕事を進めています。また、一人ひとりがプロとしての意見を持ち、出し合い、高めあえる人材となれるためのさまざまな経験、生きた知識を学ぶ機会が豊富にあるのも当社の特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

▼総合職(営業職)
弊社の営業職は販売だけでなく、一人ひとりが情報収集、商品企画から生産管理まで幅広い業務を手がけることができます。

▼専門職(デザイナー・パタンナー)
テキスタイルデザイナー、アパレルデザイナー、パタンナー、ライフスタイルデザイナーの企画業務。

会社データ

事業内容 商社:各種繊維製品(繊維原料、テキスタイル、アパレル製品、リビング製品)の企画・生産・販売及び輸出入
創業 1864年(元冶元年)
設立 2001年8月1日
資本金 15憶円
代表者 代表取締役社長 瀧 隆太
従業員数 512名(2023年2月現在)
拠点 本社 / 大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル11F
国内 / 東京2拠点
海外 / 中国(上海・南通・深セン・香港・北京・厦門)・タイ・ベトナム・インド・イタリア・韓国・アメリカ
売上高 769億円(2023年1月期)
取扱商品 婦人服地、紳士服地、婦人服、紳士服、洋品雑貨、寝装・寝具、ギフト商品、生活雑貨、繊維原料・原糸
主要取引先 【仕入】 東レ、帝人、三菱レイヨン、クラレ、ユニチカ、旭化成、日清紡、ヤマヨテクスタイル、宮田毛織工業などの国内各地の製造業者、加工業者、産元商社および海外(ヨーロッパ、オーストラリア、アジア、インド、南アフリカ、中南米など)

【販売】 全国一円のアパレル業者、小売店、卸売および海外(アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中近東など)
SLOGAN 【当たり前を脱ぐ。挑戦を着る。】
これは、社員一人ひとりに掲げられたSLOGANです。

150年を超える歴史のなかで、私たちは世の中にまだないものを次々と生み出してきました。

その革新的ビジネスモデルや時代の先をゆく提案は、
数多くのアパレルのアパレル関連企業の期待に応え、常に業界をリードしてきました。
「当たり前を脱ぐ。挑戦を着る。」
この変わらぬ姿勢こそ、私たちに卓越した「先を読むちから」と
「絶対に成功へと導く情熱」、そして「やり抜くちから」を授けてくれました。
VISION 【世界中を、それぞれの「らしさ」で彩る。】

当社は、川上から川下までの事業を有しています。
そのすべてのサプライチェーンに携わるスタイレムだからこそ、
取引先さま、そして私たちが商品・サービスを通じて関わる全ての人々が、
「自分らしさ」を大切にし、「自分らしい」スタイルで生きてゆける。
そんな世界を目指しています。
スタイレムのキーワード #商社 #営業 #専門商社 #繊維商社 #テキスタイル #リーディングカンパニー #トレーディング #ものづくり #ファブレスメーカー #BtoB  #グローバル #海外拠点 #DX #サステナブル #SDGs #総合職

連絡先

〒556-0017 大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル11F スタイレム瀧定大阪株式会社  人事課
  TEL:06-4396-6515 (ダイヤルイン)
  FAX:06-4396-7105
  e-mail:tso.saiyo@stylem.co.jp

  ホームページアドレス
  http://www.stylem.co.jp
掲載開始:2024/01/29

スタイレム瀧定大阪株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スタイレム瀧定大阪株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)