蒲郡信用金庫ガマゴオリシンヨウキンコ

蒲郡信用金庫

がましん/信用金庫/金融
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
共済/生命保険
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.80 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.87

先輩社員にインタビュー

岡崎北支店
田中 茉帆
【年収】非公開
これが私の仕事 融資業務の補助をしています
渉外担当がお客様へご案内している融資案件をスムーズに実行できるよう、決算書を読んでデータ登録をしたり書類を準備したりしています。また、個人のお客様から窓口で融資の相談を受けた際には商品をご案内する事もあります。渉外担当やお客様から安心して仕事を任せてもらえるよう正確迅速な事務処理を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉がやりがいです
入庫してすぐの頃、電話を自分で取り丁寧に対応する事を心掛けていました。電話でお客様から質問された内容が分からないときでも、先輩に教えて頂いた事を丁寧に説明していたところ、お客様が「いつもあなたが電話に出てくれて優しく教えてくれるから、あなたの事覚えちゃったよ。」と言って下さいました。後日窓口にご来店の際に私を探して感謝の言葉を伝えて頂き嬉しかったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい先輩がたくさんいます
私は就職活動をしていく中で生まれ育った地元に貢献できる仕事がしたい、人と関わる仕事がしたいという気持ちが常にあった為、地域密着型の信用金庫を志望しました。信用金庫の中でもがましんで働いている大学の先輩の話を聞いたり、自分自身窓口を利用しているうちに、がましんには温かくて親身になってくれる方が多いように感じました。入庫後も分からない事があれば一緒に考えてくれる上司、悩みがあれば聞いてくれる先輩のおかげで毎日前向きな気持ちで仕事に取り組むことができています。
 
これまでのキャリア 平成30年4月入庫
1年10ヶ月 融資補助
    9ヶ月 テラー

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、友人が次々に内定をもらい始めて焦りや不安を感じてしまう事があると思います。そんな時も周りと比べず、自分自身本当にやりたい事は何かを考えて、悔いのない就職活動ができるよう応援しています。

蒲郡信用金庫の先輩社員

渉外係。担当地区の個人のお宅や企業の定例訪問を行っています。

牟呂支店
牧原 聡志

個人先と法人先の渉外担当をしています

本店営業部
鈴木 駿佑

お客様の「相談窓口」である融資係をしています。

小坂井支店
小笠原 美結

渉外係をしています。担当地区の個人のお宅や企業先の訪問をしています。

小坂井支店
石田 祐太郎

融資係。お客様との対話を通じた地域密着型の金融支援を行っています。

本店営業部
平岩 洋祐

渉外のチーフをしています

本店営業部
山田 祐輔

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる