株式会社トヨタレンタリース宮城
トヨタレンタリースミヤギ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨタレンタリース宮城

トヨタ/自動車/レンタカー/リース
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
陸運(貨物)/陸運(観光バス・バス・タクシー)/各種ビジネスサービス/リース・レンタル
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

私たちトヨタレンタリース宮城は、宮城県内でレンタカー事業とカーリース事業を展開しています。県内16ヵ所のネットワークで駅前や空港などの主要エリアのほとんどをカバー。車が不可欠な宮城県の交通を支えています。当社の大きな特徴は、【トヨタグループの一員で、経営基盤が安定している点】、【宮城県の観光・ビジネスシーンに欠かせない存在である点】、【熱い仲間と共に、仕事をチームで動かしていく点】です!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【WEB、または対面で!】 3月より説明会実施します!

レンタル店舗スタッフは、店舗での業務全般を行います。接客に加え、車の点検や配送など業務は多岐に渡ります。お客様の多くは、観光やビジネスでの利用です。宮城県内を移動するのに車は不可欠な存在。宮城県の観光業界やビジネスの活性化にも貢献しています。リース法人営業は、宮城県内の企業に車のリース契約をご提案しています。宮城県はまだまだ交通インフラが充実しているとは言えず、ビジネスにおいて車という移動手段を欠くと大変不便です。そこで当社は、お客さま毎に最適なリースプランをご提案し、コスト削減や業務の効率化など、車を通じてビジネスの課題解決のお手伝いをしています。毎日、『宮城のために』を感じられる仕事です!

施設・職場環境

【人の動く、街の動くを応援します】

当社は、自動車メーカー「TOYOTA」のフランチャイズ企業です。トヨタの持つブランド力は、最大の強み。トヨタの看板があれば、全国各地どこへ行っても商売ができるようになりました。トヨタのイメージは、安心・安全。そして企業としての揺るぎない「強さ」。お客様からの信頼は絶大です。そんな強いトヨタグループをより一層強くするのは、我々社員自身。より強い会社を作るべく、社内では日々営業や経営についてのノウハウやシステムを共有しています。良いことも、悪いことも、みんなで共有。それがトヨタレンタリース宮城のスタンスです。「俺、トヨタグループで働けて良かった」そう家族に伝えられるような会社を、皆で創っています。

魅力的な人材

若い社員が大活躍。他とは違うチームワークがここに。

当社では、若い社員が中心となって活躍しています。仕事だけではなく、私生活でも交友関係が広く仲が良いのが特徴です。トヨタレンタリースで車を借りたことがありますか?お客さまに車をお出しする社員と、社内で接客・営業をする社員とが活発にコミュニケーションを取りながら仕事をしているのがお分かり頂けると思います。社員の連携がきちんと取れているため、お客様をお待たせすることなく、かつ正確・丁寧に手続きを行うことができるのです。わからないことを丁寧に教えてくれる先輩、個人の考えを尊重してくれる上司、何でも相談できる同僚。そんなハートフルな魅力的な職場で、あなたも働いてみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【レンタル営業スタッフ】
16ヵ所にある店舗にて、レンタカーを借りに来たお客さまへの対応を行います。

【リース営業スタッフ】
企業や官公庁に対して、カーリース契約のご提案を行います。また、既存のお客さまのアフターフォローも担当します。
※あなたがいないと、宮城県内の企業の足がなくなります。足がなくなると営業や商品配達に行けません。宮城県全体の経済を支える、大切な仕事です!

会社データ

事業内容 ◆レンタカー事業
◆カーリース事業
◆損害保険代理店業
◆情報通信機器販売・電話加入手続きの代行業
◆JAF加入手続き
設立 1966年9月8日

設立58年を超える、歴史のある企業です!
資本金 5,000万円
従業員数 150名(2024年1月) ・ 60名(アルバイトスタッフ)
売上高 71億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 後藤 隆一
事業所 【本社】
仙台市宮城野区宮千代2-13-3

【レンタル部:16店舗】
本町店/卸町店/石巻店/石巻駅前店/高砂店/鹿野286店/仙台空港店/新幹線古川駅前店/名取駅前店/仙台駅東口店/泉中央駅前店/気仙沼店/交通局前店/新幹線くりこま高原駅前店/仙台駅西口店/新幹線白石蔵王駅店

【リース部】
仙台市宮城野区日の出町2-3-7
沿革 昭和41年9月 (株)トヨタレンタカーサービス仙台として設立
昭和41年11月 営業開始
昭和49年4月 (株)トヨタレンタリース宮城と社名変更

その後着々と店舗を開設し、現在16店舗となる。
トヨタレンタリース宮城 公式HP http://www.trl-miyagi.co.jp/index.html

連絡先

〒983-0044
仙台市宮城野区宮千代2-13-3
(株)トヨタレンタリース宮城
管理部 採用担当/水井
TEL:022-283-0100
掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨタレンタリース宮城に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタレンタリース宮城に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)