株式会社アイソニーフーズ
アイソニーフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

食の多様化が進む今、大手スーパーや個人宅では調理の手軽さやコスト削減が求められています。
そんなニーズに合わせ、当社が企画・製造を行っているのが『調理キット』。
カットや下処理などを済ませた必要量の材料を揃え、「あとは調理するだけ」の状態で提供しています。
品質管理を徹底した材料を使用し、調達や加工などあらゆる工程を省略可能。
どなたでも安心して・短時間で・簡単に調理ができる、大好評の商品です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

~食で人を笑顔に~幸せを運ぶミールキット

<材料を揃える手間が不要><品質管理が徹底されており安心><トッピングもセットされ、簡単に調理が可能><作業工程を大幅に省略でき、人手不足も解消><必要量に応じてセットされているため、食材のロスを削減>など、それだけでもメリットの多い調理キット。しかしながら当社は、既存の商品を売るだけでなく、お客様それぞれのニーズに合わせた商品開発を行っています。野菜の下処理やカット・冷凍品の小分け・加熱加工・調味液の充填など、自社と協力工場の技術を結集し、お客様ごとに最適なキットを開発。クオリティの高いサービスをスピーディーに・よりバラエティに提供し、お客様の課題解決のお手伝をいしています。

技術力・開発力

あらゆる角度から「便利」を追求。

調理の手軽さだけを追い求めるのではなく、多角的な視点で商品開発を行っています。例えば調理中だけでなく調理後の工程も見据え、耐熱性のある「専用紙トレー」を開発。「オイルソース」と組み合わせることで調理器具がなくても調理を行うことができるため、洗い物もでません。その他<ダイスカットやみじん切り、ヌードルカットなど多様なカット・加工に対応><その日に必要な分だけを納品するため、在庫管理が不要><定番・季節のメニューや健康を意識したメニュー、有名店とのコラボといった幅広い商品ラインナップ>など、製品に様々な機能やサービスを付与することで、調理キットの可能性を広げています。

社風・風土

自由に、気持ちよく働ける環境を目指して。

現在当社には、日々成長中の新卒入社の方から、経験を活かして活躍する中途入社の方まで、様々なバックグラウンドを持つスタッフが在籍。一人ひとり属性が異なる環境だからこそ、互いを思いやる社風が築かれています。全部署に研修体制が組まれており、専門的な経験や知識がなくても安心して業務を始めることが可能。研修後は新人/ベテラン、年齢、部署を問わず意見を出し合い、支え合いながら仕事を進めていきましょう。また、ワークライフバランスを重視し、各種手当や休暇制度で仕事と私生活の充実をサポート。熱意や意欲がある方、夢や目標の実現に向けて頑張れる方、仕事に誇りを持てる方、周りと協力し合える方を歓迎し、応援いたします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<営業>
ミールキットおよび惣菜の商品開発・営業活動
販売計画の立案
新商品導入のための製造部門への落とし込み

<製造管理>
ミールキットおよび惣菜の製造に関わる人員・工程などの管理
部品の適時サプライ
製造計画の立案
生産用機械の保守・メンテナンス
食材等の発注・仕入れ業務

会社データ

事業内容 野菜のカット加工・畜肉魚介類の販売、およびそれらに付帯する一切の業務。
設立 1991年12月
資本金 1,000万円
代表取締役社長 野牛 洋介
売上高 40.9億円(2021年度)
従業員数 237名(2021年9月現在)
事業所 埼玉県春日部市豊野町2-11-9
関係会社 株式会社アイソニーフーズ福島

連絡先

本社:埼玉県春日部市豊野町2-11-9
TEL:048-731-2000
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイソニーフーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイソニーフーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)