株式会社サンテックインターナショナルサンテックインターナショナル
業種 建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

H・T(26歳)
【年収】300万円位
これが私の仕事 若手でも裁量をもって働くことができます!
現在、私は新卒、中途の採用と社員教育を担当しています。
当社には2018年に新卒で入社しました。入社してからは営業部に所属していましたが、2019年9月に人事系の部署に異動になりました。
どちらの部署でも同様に感じるのは、若手にも裁量をもって働く環境を整えていただいているということです。こうしたい、ああしたい、といった意見も述べた際には、「ではそれを実現するにはどうしたら良いだろう?」と一緒に考えてくださる上司が多いです。
裁量があるということは、その分責任をもって仕事に取り組むため、大変なことも多いですが、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり一番は『人の役に立つ』こと
私の趣味は「人間観察」です。
人事系の部署は、他部署の方との密な連絡が必要不可欠な部署です。特に採用では、「その部署がどのような方を必要としているのか?」「どんな人ならばその部署に合うか?」ということを日々更新していかなければなりません。これには「人間観察」がとても大切です。
そんな中、他部署の方に「そう!こういう方が必要だったんだ!」と潜在的なニーズに合った方を採用できたときにはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『アットホームな雰囲気』って怪しい会社が多いイメージだけど
本当にアットホームな雰囲気です。
私が驚いたのは上司との距離が非常に近いことです。面談の際にも、とても明るく和やかな雰囲気でした。
 
これまでのキャリア 2018年4月に営業部配属で入社しました。営業部では契約書作成や請求書の作成などを担当していました。
2019年9月に人事系部署に異動になり、現在は新卒・中途採用と社内教育を担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくたくさんの企業の方と会うことが大切です!
たくさんの方と会う中で、魅力的な方が多い会社は、きっと入社後もあなたを輝かせてくれます。
企業のネームバリューや高収入も魅力的かもしれませんが、長く楽しく働くためには魅力的な方の多い企業が一番だと思いますよ!

株式会社サンテックインターナショナルの先輩社員

縁の下の力持ちのようなお仕事です!

総務部
S・C

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる