セントレード証券株式会社セントレードショウケン
業種 証券
その他金融
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
藤原
【年収】非公開
これが私の仕事 『証券営業』
日々変化する経済状況や市場動向について、新聞等で毎日欠かさずチェックし、
お客様の資産運用の判断材料にして頂けるよう、情報収集を行なっています。
その内容をお客様ごとにわかりやすくお伝えできるよう、工夫して取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『顧客獲得』
努力が実り顧客獲得へ繋がった時です。営業において一番難しい部分でもあります。
私が入社して一番最初に教えられ、今でも心掛けているのは、「商品だけでなく、まずは相手を好きになろうとすること」。
これができれば、自ずと自分を知ってもらうことができ、相手との距離も縮まります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『キャリアアップしやすい環境』
自分自身が努力した結果に対して、しっかりとした報酬を受け取れる制度があるからです。
努力すればするだけ、顧客獲得と共に結果がついてきます。
同年代の人達と比べ、多くの対価が受け取れるという点が、仕事をしている中での一番のやりがい、面白さでもあると思います。
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の期間は、人生の分岐点となる、社会人になるための一番大切な時期でもあります。
自分を見つめ直す機会でもあるので、しっかりと向き合って自身のベストを尽くしてください。

セントレード証券株式会社の先輩社員

証券営業

営業部
生田

資産運用のご提案

営業部
上野

『資産運用のご提案』

営業部
前島

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる