日商保険コンサルティング株式会社ニッショウホケンコンサルティング
業種 損害保険
生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

法人営業部
川本 剛(38歳)
【出身】福岡大学  商学部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 損保財物分野、生保コンサルティングのスペシャリスト
普段は経営者向けの法人保険を中心にコンサルティングを行っています。経営者の方は個人・法人両方のリスクにさらされるため、包括的にマネジメントをしなければなりません。経営者に寄り添いながら、会社を守るために必要なものは何なのか、また、経営者のご家族を守るためにはどんなリスク対策が必要なのか、という目線で様々なヒアリングを行っていると経営者と強固な信頼関係を築くことができます。
とある社長から、川本君に任せていて良かった!これで安心して本業に集中できるようになったよ! というお言葉をいただいたことがあります。
お客様の力になれる瞬間の喜びは何にも代えがたく、この仕事を続けるモチベーションになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内外から感謝の声をいただける!
お客様から喜びの声をいただけることはもちろんですが、社内の仲間や保険会社からも感謝していただける仕事です。本業で喜んでいただけるってこれ以上の喜びはないと思います。
「人と企業の発展を全力で応援します」という経営理念の通り、保険を売ることが使命ではなく、あくまでお役立ちから仕事をする。この精神は社内文化として培われていると思いますし、当社が長年お客様から選ばれ続けて理由だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の将来性、働く仲間、そして雰囲気が良い!
会社選びをする上で重要なテーマにしていたのが、その会社の将来性です。一生懸命頑張っていてもお客様から必要とされなかったり、時代とともに衰退する業界だと、なかなかその頑張りも報われません。そういった意味でお客様から必要とされる仕事なのか、これからも絶対に残っていく仕事なのか。こういうことを重視したときに、リスク管理に携わる仕事に魅力を感じました。
当社は中堅中小企業に特化した独立系の保険代理店としてノウハウや経験が蓄積されており、なにより長年お客様から選ばれ続けている代理店です。
実際に選考に参加してみると、そこで働く社員は皆生き生きと働いていて自信に満ち溢れていました。そんな会社の一員になりたい、そして私自身も魅力ある人間になりたいと思ったのがきっかけです。
 
これまでのキャリア 営業(今年で15年目)
※生保担当として専門性を高めたり、システム開発や社員育成等、様々な役割を兼任し、仕事の幅を広げています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今しかできない経験をたくさんして、人間性を高めてほしいと思います。
これまでの人生で苦労や挫折をたくさんしている人ほど、それらを乗り越えていく力と果敢にチャレンジする習慣が身に付いており、社会に出たときに自信を持った仕事ができるようになります。経験は何事にもかえがたいものです。ぜひあなたが培ってきたものを自分の言葉で企業にアピールしてください。
内定はゴールではありません。その会社で活躍するイメージが持てるかを大切に頑張ってください!

日商保険コンサルティング株式会社の先輩社員

営業とともにお客様へ最適なリスクマネジメントをご提供

福岡支店
中町 由佳
熊本大学 文学部文学科

個人のお客様に対するリスク管理サービス

法人営業部/お客様サポート
中川 透
鹿児島大学 法文学部法政策学科

法人営業部のアシスタント

法人営業部
平山 裕姫
福岡大学 法学部 経営法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる