株式会社ベルジョイスベルジョイス

株式会社ベルジョイス

食品スーパーマーケット「ビッグハウス」「ジョイス」などを展開
業種 スーパー・ストア
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

日配・グロサリー部門アシスタントバイヤー
匿名(入社7年目・女性)
【出身】山形大学  理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さんの役に立っていると感じられるやりがいのある仕事!
バイヤーは店舗で販売する商品を買い付けする仕事です。バイヤーのやりがいは、自分の選定した商品が売れることで、「お客様の役にたっている」と感じることです。自分が魅力があると思って仕入れた商品が、実際に数字や「お客様の声」で、売れていることを実感した時に喜びを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
予測が的中!チラシ掲載の商品が計算通りに売れた時は本当に嬉しいです
ビッグハウスでは、ほぼ毎週末販促チラシを入れます。最初は店舗配属されるのですが入社後から半年位までは、販売数の予測が甘かったのか、そのちらしの目玉となる特売品を品切れさせることが多かったです。お客様に行きわたらない事が申し訳ないので、それからは多めに発注するようにしました。そうすると逆に予想とは違う商品が売れて、売れなかった特売品がバックヤードに在庫として残ってしまったり…となかなかうまくかず、落ち込んだ時期もありました。また、繁忙期、仕事量が増えて当然な時期にもかかわらず、時間内で終わらせようと気持ちだけが焦ってしまい、色々ときついと思う事もありました。
それだけに、販売数予測が難しい、ちらし掲載の特売品が予測した通りに売れた時が一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代の経験を活かして働きたいと一念発起し、当社と出会いました
地球環境学科なのでできれば専門知識を生かせる仕事がいいと思っていました。しかしなかなか現実的には、そうした仕事が無く、就職活動の途中で方向転換しました。
自分自身が食べる事、食べ物が好きという事と、お寿司さんでのアルバイト経験を掛け合わせ、食品×接客という方向性で考え直してみました。そんな時、当社の説明会に参加し、地元である岩手県に貢献できる仕事でもある、と思い入社を決意しました。
入社前とのギャップもなく楽しいと感じる事も多いので充実した毎日を過ごしています。
 
これまでのキャリア ビッグハウス金ヶ崎店 →商品部日配アシスタントバイヤー

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり自分の学科にこだわらないで、視野を広く持って違う専門分野や経験に目を向けた方がいいと思います。

株式会社ベルジョイスの先輩社員

『欲しいときに欲しいものを』お客様に提供すること。

匿名(入社6年目・女性)
岩手県立大学 盛岡短期大学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる