株式会社フライングガーデンフライングガーデン
  • 株式公開
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 エリアマネージャー
加藤 寿美代
【出身】YMCA専門学校(観光) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗をまとめ上げる店長のサポート役!
北関東地区7店舗をまとめる統括責任者として、店舗の目標を決め、店長たちのお店づくりのサポートを行っています。実際に自分が店舗に立って、スタッフを引っ張っていく訳ではないので、もちろん難しい部分もありますが、その分やりがいを感じています。売上や来客数等、目標を達成できたときは大きな達成感もあります。お客様と直接関わる機会は多くはありませんが、常に「お客様にもっと喜んでいただくためにはどうしたらいいか」ということを考えていないと務まらないポジションです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
パート→店長→エリアマネージャーへ!
元々、私はパートとして働いていました。ホール・キッチンと一通りの業務を覚え、パートリーダーに任命されました。そんなある日、とある社員さんから「パートさんだから」と言われた一言がとても悔しくて店長を志すようになりました。その後は努力の甲斐もあってまずパートから正社員へ、まもなく店長へ昇格する事ができました。さらにステップアップを重ねて全店舗中売上No.1の店舗の店長に抜擢されました。サービスの工夫を考えたり、販売コンテスト1位を獲得したりと、自分の働き方を模索しながら、スタッフに助けられて成果をあげる事ができました。それらが評価されて今ではエリアマネージャーに。今後は私のようなアルバイト・パートさんにさらにチャンスが与えられるような職場づくりに注力していきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いているスタッフを見て憧れを抱きました!
前職は全然違う仕事をしており、飲食の仕事に就くとは思ってもいませんでした。初めてフライングガーデンを訪れたときに従業員の皆さんがイキイキした笑顔で働いていて、「こんなところで自分も働いてみたいなぁ」と感じたのがきっかけだったのかもしれません。前職は結婚・出産を機に退職。そんな時に自宅の近くにフライングガーデンの新店舗がOPENすると聞いたときはまさに運命としか思えませんでした。入社前に感じた、スタッフがイキイキして働ける意味も入社後にはきちんと理解することができました。私の時もそうでしたが、フライングガーデンは頑張ればチャンスを与えてくれる会社。“やりがい”に困るということはまずありません。
 
これまでのキャリア 2000年パートとして入社。
2013年6月に店長に昇格。
2016年9月にエリアマネージャーに昇格、現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やっぱり、自分が大好きな仕事に就けるのがイチバン。決してあきらめずにチャレンジを続けてください!大好きな気持ちがあればどんな辛い時でも必ず乗り越えられます。

株式会社フライングガーデンの先輩社員

会社・人財の将来を担う仕事!

人事総務部 採用担当リーダー
梅原 一則
帝京大学 法学部法律学科

将来は経営者として!

営業部
玉上 翔大

一人前になるために勉強中です!

営業部 小山犬塚店店長
木村 晴奈
白鴎大学 経営学部 経営学科

入社4年目最年少店長に!

営業部 流山前ヶ崎店
音羽 優
帝京大学 理工学部 バイオサイエンス学科

身も心も“おなかいっぱい”になってもらう。

営業部 つくば西平塚店 店長
和久井 隆宏
白鴎大学 経営学部 経営学科

あくまでも周りが主役で自分はサポーター。

営業部
江連 智昭
関東学園 経営学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる