愛媛県信用農業協同組合連合会エヒメケンシンヨウノウギョウキョウドウクミアイレンゴウカイ
業種 政府系・系統金融機関
信用金庫・信用組合・労働金庫/その他金融/団体・連合会/公社・官庁
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.21 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.43

先輩社員にインタビュー

JAバンク営業統括部 営業支援課
村上 大和(28歳)
【出身】愛媛大学  法文学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 JAの営業活動を支援しています。
JAでは、様々な金融商品やサービスを販売しています。その販売のお手伝いをするのが私の仕事です。具体的には、JA本店スタッフとの営業戦略の考案・営業面の課題と対策検討・JA職員向けの研修講師・JA内会議への参加・外回り担当者との同行営業などです。JAの営業活動をサポートし、JA職員のみなさまに感謝されるよう、日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
JAの担当者と一緒に同行営業。セールス支援時のエピソード。
入会6年目、現場支援の一環としてJAの外回り担当と同行営業をしていた時のことです。同行した外回り担当は、JAに入ってまだ1年目、勢いはありますがお客様のニーズ引き出した営業は苦手なようでした。あるお客様を訪問した際、私が見本となり営業を行い、うまくニーズを引き出して1件の契約を獲得できました。それを見た外回り担当から「今まで考えもしなかった提案の仕方で、勉強になりました。新たな自分の引き出しにしたいです。」と言われ、この仕事に就いて良かったと思いました。現場で頑張っている若い外回りの成長は、特に自分のモチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何気なく参加した説明会が決め手だった。
就職活動では、特に業界を絞ることなく地元の企業を中心にエントリーしていました。当会も地域に根差した組織だったため、何気なくエントリーし会社説明会に参加しました。その説明会で、地域金融機関として地域貢献していることや、業界内では自己資本比率が高水準であり健全な経営を行っているということを知り、とても魅力を感じました。また、職員の対応の良さや福利厚生といった点も、入会の決め手となりました。
 
これまでのキャリア JAバンク推進部 推進支援課(5年間)→JAバンク営業統括部 営業支援課(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 その他公務員・団体職員
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、ビジネスマナーを守りつつも自分らしさを存分にアピールしてください!選考は、印象に残った人が有利です。あなたのカラーを出すことができれば、きっと印象に残るはずです。悔いの残らないよう、精一杯頑張ってください!

愛媛県信用農業協同組合連合会の先輩社員

一般企業及び農業法人向け融資営業

融資部 融資営業課
重岡 宏紀
広島大学 総合学部 総合学科

有価証券運用、国内・海外マーケットの情報収集、資金繰り業務

資金部 資金証券課
石川 貴啓
愛媛大学 法文学部 人文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる