株式会社財宝
ザイホウ
2023

株式会社財宝

財宝グループ
業種
食品
本社
鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

ミネラルウォーターの製造・販売、酒類の販売、特産品の販売、スキンケア商品の製造・販売、健康補助食品の販売等

当社の魅力はここ!!

事業優位性

創立36年目、ミネラルウォーター・焼酎の通販売上16年連続日本一

創立36年目を迎え、ミネラルウォーター・焼酎の通販売上において15年連続日本一の栄誉をいただきました。温泉水を使用した幅広いラインナップを展開し、健康補助食品、特産品、、スキンケア商品、その他商品も「健康と美をサポートする」をモットーに全国のお客様にご愛用いただいております。新聞折込、全国CM、ラジオなど様々な営業販促を行っており、日本全国へ向けて認知を広げています。観光事業においても温泉・食事・宿泊、おもてなしの心を通して鹿児島や地域の魅力を発信しております。

社風・風土

風通しの良い社風の中、事業全体を見渡す力をつける!

当社は部署間の連携を大切にし、協働し進める仕事が多いので、違う部署であっても仲が良い様子や、役職に関係なく意見を交わすなど、風通しの良い社風であると言えます。また当社には、育児休暇取得率100%(※)と性別に関係なく働きやすい環境や、女性管理職比率28.2%(※)であり女性が多く活躍している環境があります。入社後はコールセンターの業務や通販業務、接客業務を体験し、お客様と直接かかわり生の声に接することで、会社に何が求められているのかを認識し、事業全体を見渡せる力を養っていただきます。そして、将来的には事業をマネジメントすることを目指してください。(※2020年度実績)

施設・職場環境

商品からレジャー施設まで!大隈の魅力を全国に発信!

当社の商品は、水だけではありません。水の他にもお酒・清涼飲料水などの飲料品のほか、黒豚・黒毛和牛・トロピカルフルーツなどの鹿児島県特産品、そして黒酢・黒にんにく卵黄などの健康食品、天然アルカリ温泉水から生まれたスキンケア商品など様々な、品質と素材にこだわった商品を提供しています。そのほか雄大な桜島を見ながら温泉・宿泊することができる宿泊施設や錦江湾を眺めながら宿泊できる一棟貸し切りタイプの宿泊施設、九州一のラドン量を含有するラドン療養泉、エステなど、大隅の魅力を県内外にアピールできる施設を運営しています。

会社データ

事業内容 ミネラルウォーターの製造・販売、酒類の販売、特産品の販売、スキンケア商品の製造・販売、健康補助食品の販売等
設立 1986年9月
資本金 50,000千円
従業員数 870名(2020年12月現在)
売上高 169億円(2019年)
代表者 代表取締役 水迫 邦男
事業所 本社:鹿児島県鹿屋市新栄町35番7号
工場:鹿児島県垂水市浜平城内588番地

事業所:姶良事業所、鴨池事業所、天文館事業所、東京事業所、特産発送課、
     健食発送課、鹿屋発送課、カライモ工場、アイス・菓子工房、薩摩明治村、
     猿ヶ城温泉、森の家、沖縄支店、石垣島支所、直売店(鹿屋・垂水・肝付)
     天神別荘、鹿児島南営業所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)