トリックス株式会社
トリックス
2023

トリックス株式会社

自動車部品/金型開発/一貫生産/EV/自動運転
業種
自動車
本社
三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

自動車産業の未来に貢献する部品メーカーの技術力を体験!

当社のコア技術は「生産設備の開発力」。この技術を磨いてきたからこそ、今ではホンダ・トヨタの四輪から二輪まで多種多様な部品を供給しています。当社の技術力に触れて頂くプログラムにぜひご参加ください。

体験できる仕事 当社は自動車の様々な部品を生産しており、その数は5000種類以上。
多種多様な製品を様々な加工方法で、ホンダやトヨタなど
様々なお客様へ納入しています。
なぜそれが実現できたのか、それは、当社の技術開発力=生産設備の開発力の賜物だと自負しています。

お客様に喜んで頂くために、「品質・コスト・納期」の観点で
どんな設備を導入すればよいのか、現場スタッフは何に困っているのか
を聞き出し「0から1」を生み出すモノづくりにこだわり続けてきました。

そうした努力が結果として、自動化・省人化や、従業員の働きやすさ(体への負荷低減)や
残業時間の削減へとつながっているのです。

今回みなさんに体験いただくプログラムは
当社が今まで開発してきた実際の設備を見て頂き
開発実例や開発における考え方、組立工程を体験できるプログラムをご準備しました。

学校の授業や教材では学べない、「現場のリアル」をぜひ体験していってください!

<スケジュール>
      
●13:00 トリックス本社集合
      オリエンテーション: トリックスの考え方や事業の説明を行います。
      会社全体の働き方改革に関する取り組みとその成果もお話しします。

●13:30 技術部門の説明(技術開発部のスタッフが行います)
      当社の持つコア技術について、実際に製品に触れることで
      体感して頂きます。
      
●14:00 工場見学・治具組み立て体験
      当社は様々な生産工程があります。
      【金型製作・プレス加工・ベンダー(曲げ加工)・溶接・メッキ処理・出荷】
      すべての工程において、技術開発スタッフの知恵と
      効率よく稼働する自動化された設備を見ることができます!

●15:30 終了予定


※公開済みの日程で予定が合わなければご相談の上決定します。
  都合の良いお日にちをお知らせください。
  このプログラムに参加して、さらに興味がわいた方は
  後日ステップアップしたプログラムもご参加いただけます!
体験できる職種 技術開発職
実施場所詳細 本社工場/三重県津市片田町846-3
募集人数 各回5名まで
資格・対象 大学・大学院で理系(機械系、機械システム系、電機・電子系など)の勉強をしており、
2023年3月に卒業見込みの方
報酬・交通費 報酬は支給しません。
交通費は規定により支給します。
エントリー方法 リクナビからエントリーしてください。
※各回、定員になりましたら、締め切ります
エントリー後のフロー 説明会予約画面より詳細日時を選んでご予約ください

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

設備開発力体験コース

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [三重] 9/10、9/17
冬春期間開催 [三重] 2月随時
エントリー締切:2/4

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒514-0084
三重県津市片田町846-3
TEL:059-237-4113(代)
担当/管理課
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)