新潟冷蔵株式会社
ニイガタレイゾウ
2023

新潟冷蔵株式会社

商社(食料品)/水産物卸売業/冷蔵倉庫業
業種
商社(食料品)
本社
新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

一日にどれだけの商品が売り買いされるのか、リアルな市場を体験!

世界の海から新潟県の近海まで、あらゆる水産物が集まる新潟市中央卸売市場。新潟冷蔵は、同市場で水産物ビジネスを展開。安全で豊かな水産物を新潟県民240万の食卓はもとより、日本全国へ供給しています。

体験できる職種 ■営業職

当社の営業職は、一般企業の営業とは違い、
スーパーや小売店、仲卸業者様に対して、営業を行います。
そして、安全で豊かな水産物を新潟県民240万の食卓はもとより、日本全国へ供給しています。

1日でどれだけの商品が売り買いされているのか、知っていますか?
当社のインターンシップで、リアルな市場を体験できます。
学べること ・魚市場の業界・将来について(全国・新潟県)
・価格感の考え方
・働く場所の雰囲気
体験できる仕事 ※プログラムについては昨年と同様の内容を予定しておりますが
変更にある場合がございます。予めご了承ください

当社のインターンシップでは、
営業職業務の一部を体験をしていただきます。

<プログラム内容>
〈プログラム内容1〉 早朝の市場見学
1日目: 2日目のための打合せ
2日目: 早朝市場体験

〈プログラム内容2〉 リモート課題
1日目: 課題内容説明
2日目: 提出課題内容の評価・フィードバック

※新型コロナウイルス感染症の流行に伴う社会情勢の変化次第で1か2いずれかのプログラムを実施予定。

※プログラム内容は変更になることがございます。
実施場所詳細 新潟市中央卸売市場
(※新潟冷蔵本社/新潟県新潟市江南区茗荷谷711番地)
開催日 プログラム1の場合
夏季:8月、9月
冬季:2月

プログラム2の場合
リモートの場合、土曜日に開催(月1回程度)
資格・対象 全学部・全学科
こんな方に★お勧め 下記にひとつでも当てはまる方はおすすめです。
・魚が大好きな人
・スーパーマーケットや、コンビニでアルバイト経験のある人
・マーケティングを勉強している人
・物流に興味がある人
報酬・交通費 プログラム1・・・交通費補助なし、社食の食券支給
プログラム2・・・課題にかかる費用を会社負担
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー 6月以降、日程を随時アップしてまいります。
予約画面から参加可能な日程を選択し、予約をお願い致します

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

先着順・選考なし:価格評価の体験

一人ひとり丁寧にフィードバックがもらえる
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [新潟] 9月随時
エントリー締切:9/24

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒950-0114
新潟県新潟市江南区茗荷谷711番地
新潟冷蔵株式会社 総務部
TEL (025)257-6400
URL http://www.niigata-reizo.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)