六合エレメック株式会社
ロクゴウエレメック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

六合エレメック株式会社

岡谷鋼機グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/商社(総合)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

モーター、センサーをはじめ、電子機器/部品や制御機器/部品などを扱う商社です。
また、現在ではモノづくりができる『技術系商社』として、各メーカーの部品を組み合わせたユニットの企画・製造を通し、メーカーとしての側面を担うまでに成長しました。
お客様の課題解決に向けた取り組みは自由。海外での取引も拡大しながら、分野も業界も超えて新しいソリューションをご提案・ご提供していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

未来を見据え、時流に乗った製品を提案しています/社長武田より

当社はモノづくりができる『技術系商社』として、時流に乗った提案ができることを強みとしています。急速に加速していく電気自動車の普及、リモート社会、労働力不足による工場の自動化など、新たな社会に向けた様々な製品やソリューションを提案し、今後はその地位をより確立していきます。そのために、製品カスタマイズ・物流機能を持つ2社の子会社の体制強化、海外現地法人の売上拡大も進めています。特にタイや中国で働きたいという方には、大きなチャンス。現在も海外トレーニー制度を設けていますが、今後は語学研修や短期留学など、内容をより強化していきますから、興味がある方は是非、積極的に手を挙げてください。

仕事内容

業界や取り扱い製品の枠を超えた、幅広いソリューションを提案

六合エレメックは、単に商品を右から左に流すだけの商社ではありません。製品を組付けて納品までを行う、メーカーとしての側面を持ち合わせています。また、新たな製品を企画・開発することも可能です。「なければつくる」自由な提案が技術系商社としての強みであり、面白さです。お客様からは製品の注文以外にも様々なご相談をいただく分、モノづくりをする商社としてのプレッシャーはあります。しかし、工夫して乗り越える・アイデアを出し合う・新しい製品を協業先と世に送り出す。そんな唯一無二の挑戦が可能です。特定分野や市場に特化せず売上拡大を目指していますから、幅広い業界を見たい方にはピッタリな環境です。

社風・風土

フランクな関係が生み出す、抜群のチームワーク

六合エレメックを一言で言うと?と聞くと、「家族」「真面目」「仲が良い」と、いろんな声が聞こえてきます。そのどれもが正解。20代30代の若手から40代50代のベテランまで幅広く在籍していますが、社歴・年齢だけでなく部署や役職も超えてフランクに意見を交わしています。上司から話しかけてくれることも多く、それに自然な受け答えができるような空気感が魅力です。人懐っこく話し上手が多いのは、バックオフィスも含め人と接する機会が多いからかもしれません。もちろん仕事はしっかり。集中する時間と、肩の力を抜く時間、そのメリハリと開けた雰囲気が、自由でクリエイティブな発想を生んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
日常的に必要になる部品・機器の仕入販売の他、新しい製品開発が可能です。
提案の方法、見つけ方に縛りはありません。自由に提案できる風土を活かし、企画段階から製品開発に携わってください。

■営業事務
お客様、仕入メーカーとの橋渡しを営業に代わって行います。全社がチームワークよく仕事を進めることで、お客様のモノづくりを支えているのです。

会社データ

事業内容 ■精密モーター・電子機器・電子部品・制御機器・制御部品・電機機材・各種コンピュータ制御装置の販売
■ユニット製品の企画・開発
六合エレメックの3つの機能 お客様が必要とするときに、必要なものを提供する『商社機能』。
製品に加工を施したり、組み付けることで付加価値を生み出し提供する『ソリューション機能』。
必要に応じて今までにない商品を生み出す『開発機能』。
この3つを複雑に組み合わせ、お客様の課題にお応えしています。

六合エレメックが開発した製品たち スライドドアクローザー用スイッチユニット
スマートエントリーシステム
燃料電池関連
急速充電器


【スライドドアクローザー用スイッチユニットとは】
特にワゴンタイプの自動車における、スライド式のドアで使われることが多いユニットです。
ある程度までドアが閉まると、半ドアでも自動でドアが閉まることがありますよね。
そこでセンサーとスイッチの役目を果たしているのがこの製品です。
この製品に代表されるように、お客様の課題を解決する商品を自社で開発しています。
2020年、タイ法人を設立。 2020年2月にROKUGO ELEMEC (THAILAND) CO., LTD. を設立したことで、海外法人は上海と合わせて2社となりました。
今後もコスト、品質を両立し売上拡大を目指すだけでなく、さらなる拠点の設立も視野にいれています。「海外トレーニー制度」を設けており、世界で活躍する人材の育成にも力をいれています。
設立 昭和33年9月
資本金 8000万円
売上高 170億円(2021年2月実績)
従業員数 88名
代表者 取締役社長 武田 五郎
事業所 【拠点】
■本社
愛知県名古屋市東区白壁3-18-11

■東海事業所
愛知県東海市浅山3丁目30

■静岡営業所
静岡県静岡市駿河区敷地1-12-18

■浜松営業所
静岡県浜松市東区篠ケ瀬町127番地C

■三重営業所
三重県松阪市外五曲町16-5

■山陰営業所
島根県松江市平成町182-9 日本通運(株)松江支店ビル2階

■北陸営業所
石川県金沢市玉鉾2-273

【流通センター】
■笠寺事業所
愛知県名古屋市南区荒浜町4-6-11

■東海事業所
愛知県東海市浅山3-30
グループ会社 ・岡谷鋼機株式会社
・六合システム電子工業株式会社
・六合サービステクノ株式会社
・上海洛庫高電子有限公司
・ROKUGO ELEMEC (THAILAND) CO., LTD.
沿革 1958年9月
六合産業株式会社を名古屋市熱田区熱田西町に設立

1981年12月
六合産業株式会社を熱田区より名古屋市東区泉2丁目に移転

1973年11月
六合電機工業株式会社を設立( 現 六合システム電子工業株式会社 )

1983年9月
株式会社北陸六合電機を設立

1983年11月
六合産業株式会社 本社を現在地に移転

1984年6月
六合産業株式会社 静岡営業所を開設

1988年11月
名古屋市南区荒浜町に流通センターを開設

1990年4月
六合産業株式会社を六合エレメック株式会社へ社名変更

1991年10月
六合エレメック株式会社 山陰営業所を開設

1992年6月
サン・パナメック株式会社を設立

1997年3月
六合エレメック株式会社 三重営業所を開設

2002年8月
サン・パナメック株式会社を六合エレメック株式会社に合併

2003年11月
ISO14001認証取得

2004年3月
株式会社北陸六合電機を六合エレメック株式会社に合併、
北陸営業所を開設

2005年8月
東海市名和町に東海事業所を開設

2005年11月
ISO9001認証取得

2010年2月
六合サービステクノ株式会社を設立

2010年3月
岡谷鋼機株式会社が筆頭株主となり、岡谷鋼機グループ会社となる

2010年6月
中国に上海洛庫高電子有限公司を設立

2012年1月
本社の新社屋を建設

2018年9月
浜松市東区に浜松営業所を開設

2020年2月
ROKUGO ELEMEC (THAILAND) CO., LTD. を設立

連絡先

〒461-8560 愛知県名古屋市東区白壁3-18-11
新卒採用担当:人事総務課 福田

▼TEL
052-931-5875
▼E-mail
soumu@rokugo-g.co.jp
▼URL
https://www.rokugo-g.co.jp/
掲載開始:2022/01/31

六合エレメック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

六合エレメック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)