株式会社サンウェルサンウェル
業種 商社(繊維製品)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

AP販売部 OEM販売チーム
篠崎 長文(32歳)
【出身】法政大学  法学部 国際政治学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 レディースアパレル製品のODM・OEMビジネス
都内の駅ビル・ファッションビル等で展開している、レディースアパレル製品を自社のグループ工場を背景にして作っています。
製品サンプルの提案から始まるのがほとんどですが、デザイン画を書いて提案することもあり、服を一から作れることがやりがいと魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で書いて提案したデザイン画が、客先に気に入られ商品化されたこと
入社1年目、自分で雑誌等から情報を集め、お客様のブランドテイストに合うようなデザイン画を書いて提案をしました。それがお客様とマッチして商品化に繋がりました。
絵のセンスが全くない私ですが、何とか見せれる程度のものを、苦労して10枚程書き上げました。
その中で決まったのは1枚だけだったのですが、自分の書いた絵がお金に換わったことが、非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が服が好き、そして会社の雰囲気がアットホームだったから。
就職活動では、様々な業種の会社を訪問しましたが、行き着いたのは、自分が好きなことを仕事でやりたいということです。
私は服が大好きでしたので、服に関わる会社を中心に絞っていきました。
この会社に決めた理由は、何よりも社内の雰囲気が非常にアットホームで働き易いことです。
説明会や面接でも、それが伝わってきました。
入社してすぐは、入社1年目で分からないことばかりでしたが、とても質問しやすい環境なのを実感しました。
その分、仕事を覚えるスピードも早くなるので、非常に良い会社の風土だと思います。
 
これまでのキャリア アパレル事業部 営業担当(今年で11年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の会社選びの大きな軸を作って下さい。
そして、自分がその会社に就職したら、充実した日々を送ることができるのかを、想像しながら就職活動に当たってみて下さい。

株式会社サンウェルの先輩社員

テキスタイルの営業(アパレル向けがメイン)

TX販売第1部第1チーム
匿名
立命館大学 経済学部国際経済学科

婦人服を、担当している専門店に卸しています。

リテール営業部
春原 由紀
大阪大学 外国語学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる