岡安商事株式会社オカヤスショウジ
業種 証券
その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/商社(石油製品)
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京第一営業部
守谷 妃(27歳)
【出身】帝京大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 為替、商品取引の営業
会社経営者の方に為替FXや、金や原油といった商品取引の営業をし、契約をしていただき資産運用のアドバイスをします。
普通の生活では経営者の方と関わることがないので、自分よりも年齢も社会経験も上の方々と常に話をすることが出来、それにより自分のプラスになり日々勉強出来ることが、他の仕事では味わえないことで楽しいです。そして、勧めた銘柄で儲かっていただき、お客様の資産が大きく増え喜んでいただけることが一番嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果や評価が全て数字
入社当初は銘柄や仕組みの勉強の最中だったので、お客様にわかりやすく商談することができなかった。しかし、上司の商談を1から10まで真似をして、商談を身に着けていきました。
試行錯誤する中で、自分よりもはるかに年上の、また普段だったら関わることのない経営者の方に認めてもらい資産を預けてもらうこと。またその経営者の方にはできない技術で結果を出した時に喜んでもらうことが自分のやりがいになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境、社員の雰囲気がよかった
元々は何の会社か全くわからず、電車で一本で行ける金融関係の会社ということくらいの認識でした。会社説明会で初めて社員の方にあった時に、とても優しくみんなの雰囲気がいいと思ったのが第一印象です。
決め手になったのは会社説明会の際に、社長からのビデオメッセージがあり、他の会社で社長からのメッセージがあった会社はなかったのでシンプルに嬉しいという感情と同時に、会社のトップが、入社するかもわからない学生のために時間をかけてメッセージをくれたということでした。
そして、それを観たときに会社や顧客の利益だけじゃなく、社員の利益に対しても重要視しているスローガンがあることに驚き、この会社に入ったら会社のためだけではなく自分自身の為にもなる仕事ができると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際入ってからしかわからないことももちろんありますが、途中壁に当たった時に好きな仕事であれば諦めずに立ち向かっていけると思うので、妥協せず、本当に自分がしたい仕事ができる会社に入った方がいいと思います。
会社というのはこれから数十年と共にしていくものなので、人間関係や環境の部分も含めて納得できる結果になるように頑張ってください。

岡安商事株式会社の先輩社員

FXの新規開拓営業

東京第一営業部
光永 龍生
福岡大学 商学部

新規営業 FX紹介から取引アドバイス

福岡支店 営業部
宮河 孝幸
愛媛大学 法文学部 人文社会学科

FXのセミナーを全国で開催する証券営業

IS東京本部
匿名
法政大学 経済学部経済学科

新規開拓のための営業活動及び既存顧客の売買管理

福岡営業部
新谷 拓也
岡山商科大学 法学部法学科

外貨投資FXのセミナー企画・集客・運営

インターネットセミナー事業部
中島 なつき
日本文化大学 法学部・法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる