関西みらいフィナンシャルグループ(株式会社関西みらい銀行・株式会社みなと銀行)
カンサイミライフィナンシャルグループ(カンサイミライギンコウ・ミナトギンコウ)
2023
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

関西みらい銀行・みなと銀行は、地域金融機関として関西の中小企業・個人のお客さまと真剣に向かい合い、様々なご相談にしっかりと対応させていただくことで、お客さまの人生をより豊かなものへと導いていくサポートを行っています。特に、グループの強みである信託機能を活用したサービスの提供により、中小企業のお客さまの健全な事業承継や、個人のお客さまの円滑な相続に向けたサポートに強みを発揮しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

~関西の未来とともに歩む新たなリテール金融サービスモデル~

私達が目指すのは、関西の未来とともに歩む新たなリテール金融サービスモデルの構築。銀行の新しい未来を創造し、地域のお客さまから「なくてはならない」と思っていただける銀行へ─。これまでの地銀の枠を超えた発想と行動力で、世の中の変化や多様化する価値観を先取りし、様々な改革を加速させていきます。

戦略・ビジョン

「金融サービス企業」として、銀行の常識を超えた取組みを展開

関西みらい銀行・みなと銀行ではコンサルティング(相談)業務を中心に、来店されるお客さまのニーズに合わせた店舗づくりを進めています。「印鑑レス」「ペーパーレス」を実現するシステムを導入することで、お客さまの利便性向上と業務効率化による生産性向上、どちらも実現しています。取引の有無に関係なく誰でも利用できるフリースペース「あべのば」や「知るカフェ」を運営するなど、これまでの銀行にはなかったサービスの提供も行っています。これからも、変革にも挑戦し、“みらい”の多彩なサービスを実現していきます。

社風・風土

年齢・性別を問わず、イキイキと活躍できる風土があります!

比較的若い世代が多く、若手も積極的に活躍できる職場です。わからないことがあれば遠慮なく質問・相談できる雰囲気があり、和気あいあいとした中でメリハリをもって仕事ができます。また、同僚同士はもちろんのこと、上司に対しても率直に自分の意見を言うことができる、風通しの良い職場です。大学の学部や専攻に拘らない、人物重視の採用であるため、様々なタイプの色々な考えを持った人たちと出会えることは、今後の人生にとっても大きな財産となると思います。さらに、女性活躍推進にも積極的に取り組んでおり、女性管理職も数多く活躍中です。それぞれのライフスタイルに合わせて長く働くことができる環境が自慢です。

会社データ

事業内容(各社共通) 銀行業 (預金業務、貸出業務、内国為替業務、外国為替業務、有価証券業務など)
中小企業の経営課題の解決やご家庭の資産運用のサポートを通じて、地域のお客さまに選ばれる銀行を目指しています。
設立 関西みらい銀行:1950年11月
みなと銀行:1949年9月
資本金 関西みらい銀行:389億7,100万円
みなと銀行:399億8,400万円
(2020年3月末)
従業員数 関西みらい銀行:4,292人
みなと銀行:2,079人
(2020年3月末)
代表者 関西みらいフィナンシャルグループ
兼関西みらい銀行:
代表取締役社長 菅 哲哉

みなと銀行:
代表取締役社長 武市 寿一
有人店舗数 関西みらい銀行:【有人店舗数】272店舗
大阪府:182店舗/滋賀県:52店舗/兵庫県:17店舗/京都府:11店舗/奈良県:5店舗/和歌山県:2店舗/愛知県:2店舗/東京都:1店舗
(ダイレクト専用支店「いちょう並木支店」を含む)

みなと銀行:【有人店舗数】105店舗
兵庫県:101店舗/大阪府:3店舗、東京都:1店舗
(2020年3月末)
預金残高 関西みらい銀行:7兆0,290億円
みなと銀行: 3兆3,770億円
(2020年3月末)
貸出金残高 関西みらい銀行:6兆4,270億円
みなと銀行:2兆6,894億円
(2020年3月末)

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)