堺工機株式会社
サカイコウキ
2023

堺工機株式会社

圧力容器/真空容器/熱交換器/大手取引先
業種
金属製品
鉄鋼/機械/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆◇堺から世界へ発信!モノづくりのプロ集団が集まるメーカー◇◆
堺工機は圧力容器メーカーで、圧力容器の役割は【空気の流れをコントロールする(空気の圧力を自由に変化させる)】もの。
この技術は、医療や食品、半導体などの製造工程に限らず、ゴミ処理などの環境分野でも活用されています。
取引先も大手企業が中心で、モノづくりの技術は世界トップクラスです。一緒に世の中に役立つ技術を身に着けましょう!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【堺】から世界へ発信!当社のモノづくりの秘密とは!?

私たちがメインで扱う圧力容器は、『圧縮技術』と『滅菌作用』の2つの特長があります。圧縮技術は空気を圧縮したり押し出すもので、モノづくりの製造工程ではコンプレッサーに応用され、金属加工や鉄鋼をプレスする工程で使用されます。滅菌作用は圧力と蒸気を組み合わせて菌を死滅させる熱処理のことで、白米などの食品の製造工程や手術用メスなどの医療機器の洗浄・殺菌に用いられます。このように様々な場面で利用されており、人々の『命』に関わる社会貢献度の高い仕事も出来ます。安全面と品質に徹底的にこだわったことで当社の製品は今やアメリカ、ヨーロッパ、アジア各国(ベトナム・タイ・マレーシア)で活躍しています。

技術力・開発力

【工】場に“鷹”が!?とにかく豪快すぎる会社です!!

私たちの会社はとにかく豪快です。豪快ポイントを簡単に3つ紹介します。1つ目は工場の広さだけでなく作っている製品もかなり規模の大きいものばかりで、大手企業に負けない技術力を有しているところです。2つ目は鳩駆除のため、工場内になんと“鷹”が飼われている点です。当社の技術力を駆使して作られた高品質の製品が鳩の糞により不良品になるのを防ぐために飼うことを決断しました。最後の豪快ポイントは“鷹”を飼う決断をした磯田社長です!見た目もさることながらパワフルで決断力がハンパないです!社内にいるだけで存在感があり、日々みんなを笑わせてくれます。少しでも興味を持った方は、是非社長へ会いに来てください。

戦略・ビジョン

【機】械を扱うプロとして、目指すは100年企業!

創業78年の当社が目標に掲げている、《100年存続企業》。そのためにも、より一層若い人材層の強化を行い、今まで築き上げてきた世界トップクラスの技術力を次世代に承継していくことが重要だと私は考えています。当社では「人の育成」こそが「会社の成長」に繋がると考え、日々人材育成にも注力してきました。また社員の意思を尊重、希望通りの部署で心から楽しく働き続けることが出来るような組織作りをしています。募集職種が多いのも、そういった理由からです。モノづくりが好きな方!世界に向け、あなただけのオンリーワンの技術力、そして人間力を身につけて、是非これからの堺工機を一緒に創っていきましょう!!

会社データ

事業内容 圧力容器の製造
各種製鉄機械、環境設備機器、真空容器の製造
設立 1951年11月26日
資本金 20百万円
従業員数 53名(※2021年1月時点)
売上高 1,051百万円(※2020年11月度)
代表者 磯田 滋起(代表取締役)
事業所 〒590-0911
 大阪府堺市堺区七道西町45番地
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・セミナー前後に会場を換気します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)