株式会社ウッドワン ウッドワン

株式会社ウッドワン

【インテリア・エクステリア・建材メーカー】 【東証一部上場】
  • 株式公開
業種 建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/住宅/建設/文具・事務機器・インテリア
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

南大阪営業所
R.N
【出身】龍谷大学  経済学部 現代経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の企画提案から販売へ!ウッドワンをアピールする!
担当の流通先、販売店様とタッグを組みビルダー様、工務店様へ商品を企画提案し販売していく事です。また、商品を販売するだけでなくウッドワンの認知度を上げていく事も営業の大切な仕事と考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ウッドワンらしさ」を感じて頂けたとき!
10月から担当を持ち始めて先輩社員に比べればまだまだ実績はありません。
しかし、営業をしていく中でウッドワンの魅力に共感してくれるお客様は多いと感じています。
ピノアースで仕上げたモデルハウスを見学させていただいた際に「この落ち着いた雰囲気を出せるのは ウッドワンだからだね。」といっていただけたのはすごく心に刻まれています。
他社とは差別化された、良い商品を売っていける事がウッドワンで働く喜びだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社との差別化を図った商品がある!
一番の決め手は他社と差別化された無垢材(ニュージーパイン)を使った商品を私も扱ってみたいと思ったからです。無垢材を使用する会社が減少する中で、30年サイクルの一貫生産体制で無垢材を調達出来る事も魅力の1つでした。
 
これまでのキャリア 南大阪営業所

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

経済学部を卒業した事もあり、木材の知識は全くありませんでした。しかし、入社後の研修や配属されてからのOJT等でしっかり学んでから営業に出ることが出来ました。

ウッドワンを一言で表すと「木と人の共存。」です。
ウッドワンで働く上での、私のモットーは「ニュージーパインのようにすくすくと!」

株式会社ウッドワン の先輩社員

構造的な視点からアプローチします!

構造システム営業部
S.M
山口大学 工学部 感性デザイン工学科

さまざまなお客様との関わりがあります!

大阪支店
E.I
近畿大学 文芸学部 英語多文化コミュニケーション学科

設計図やCADを用いて会社に貢献しています!

構造システム営業部
K.Y
岡山県立大学大学院 デザイン学研究科 デザイン工学専攻

最良の商品をお客様にお届けする事です

品質管理部 東海分室
K.M
県立広島大学 生命環境学部

入社1年目の営業の仕事についてお伝えします!

岡山営業所
M.O
広島大学 経済学部 経済学科

入社1年目!収納工場で頑張っています。

K.Y
近畿大学大学院 農学研究科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる