株式会社ウッドワン ウッドワン

株式会社ウッドワン

【インテリア・エクステリア・建材メーカー】 【東証一部上場】
  • 株式公開
業種 建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/住宅/建設/文具・事務機器・インテリア
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

構造システム営業部
K.Y
【出身】岡山県立大学大学院  デザイン学研究科 デザイン工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計図やCADを用いて会社に貢献しています!
お客様(ビルダー様、工務店様)から依頼頂いた図面を基に、プレカットCADの入力・設計図データ作成の業務を行っています。木造建築の骨組みの構成、工場で部材を加工するデータを作成しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当した物件が実際に竣工し、人が生活しているということです!
通常業務の中では、CADの図面でしか担当物件に携わることができず、実際のスケール感や、人と家とのつながりはなかなか分かりにくいものです。
しかし、実際に上棟現場に行ったり、竣工後の物件に訪問した際、今まで自分が関わっていたものがどのようなものかを肌で感じることができました。デスクの上で行ってきたことが、1/1スケールでそこに存在し、人が生活しているのを見ると、この仕事をしてて良かった、もっと頑張ろうと思える瞬間になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「木が好き!」という思いと、当社の強みがマッチしたから。
木を植林から製品にするまで、一貫して生産・管理を行っているシステムは、メーカーとしてどこにも負けない強みだと感じたのが入社の決め手でした。また、学生のころから木造建築に携わっており、木が好きということも決め手の一つでした。
 
これまでのキャリア 品質管理部
 ↓
住宅システム営業部(現:構造システム営業部)
 ↓
構造システム営業部

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後に感じたことは、社員の育成環境が整っていることです。木に関する専門的な知識を研修や先輩に教えて頂けることや、実際に現場や実験施設に訪問したり、勉強できる機会が多いことは、入社して一番印象に残っています。

ウッドワンを一言で表すと「人も木もNo.1を目指している会社」です。
ウッドワンで働く私のキャッチフレーズは、「好きなことで働く」!

株式会社ウッドワン の先輩社員

構造的な視点からアプローチします!

構造システム営業部
S.M
山口大学 工学部 感性デザイン工学科

さまざまなお客様との関わりがあります!

大阪支店
E.I
近畿大学 文芸学部 英語多文化コミュニケーション学科

商品の企画提案から販売へ!ウッドワンをアピールする!

南大阪営業所
R.N
龍谷大学 経済学部 現代経済学科

最良の商品をお客様にお届けする事です

品質管理部 東海分室
K.M
県立広島大学 生命環境学部

入社1年目の営業の仕事についてお伝えします!

岡山営業所
M.O
広島大学 経済学部 経済学科

入社1年目!収納工場で頑張っています。

K.Y
近畿大学大学院 農学研究科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる