株式会社兜
カブト
2023
業種
放送
芸能・芸術
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、テレビ番組やCM、企業VP(ビデオパッケージ)などを制作している映像総合プロダクションです。取り扱うジャンルは、バラエティ、報道、ドキュメンタリーなどさまざま。スタッフ10名ほどの少人数組織という利点を生かし、番組のディレクターやプロデューサーなど制作側のトップと直接コミュニケーションしながら、小回りの利いた映像作品制作を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

多種多様なテレビ番組や映像コンテンツを生み出すプロ集団

ジャンルにとらわれず、幅広い映像作品を制作する当社。「Youは何しに日本へ?」、「インテリア日和」(テレビ東京)や、「おいしさのカタチ」、「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」(BSテレ東)といった番組制作に関わっています。2006年の会社設立以来、情報番組、報道番組、ドキュメンタリー番組、バラエティ番組、音楽番組などに数々の実績を残してきたほか、テレビCMや企業のインフォマーシャルなどの制作も担当。テーマに密着し、心を打つエピソードを演出し、あるいは暮らしを彩る情報を選りすぐり、「面白かった!」、「続きを見たい!」と思っていただけるような、そんな良質なコンテンツづくりにこだわっています。

社風・風土

「自分の可能性にチャレンジしたい!」という意欲に満ちた風土

社員10名ほどの小さなチームですが、どの先輩も能力が高く、それぞれが「やりたいこと」「つくりたいこと」を実現させています。みんなに共通することは、テレビが好きなことはもちろん、コミュニケーション能力に優れていること。番組制作は、テレビ局のディレクターや他社スタッフなど、多くの人と協力しなければ前に進まないからです。また、全員が好奇心旺盛! 同じような仕事だけをずっと続けるのではなく幅広いジャンルに関われるため、興味を持てる範囲が広いほうが仕事を楽しめます。入社を考えている皆さんに期待したいことを挙げるなら、胸いっぱいの「意欲」でしょうか。意欲さえあれば、どんどん成長できる環境です。

施設・職場環境

若手のうちから多くの経験を積み、やりたいことが見つかる環境

当社とほかの制作プロダクションの違いは、たくさんあります。まず、一つの番組だけでなく、さまざまな種類のコンテンツ制作に携わることができること。そのため、いろいろな現場を体験しながら、「本当にやりたいこと」の方向性を見つけることができます。2つ目の違いは、少数精鋭のチームのため、たとえ入社初年度からでも企画を提案できること。これまでの実績を背景にテレビ局に企画を持ち込むこともできるため、あなたの考えた企画が、実際にON AIRされるのも夢ではありません。また、取材やロケなどで日本全国、時には海外へも行く機会があるため、調査や体験を通じて視野が広がり、知識が深まるだけでなく人としての奥行きもでてきます。

会社データ

事業内容 テレビ番組制作
CM制作
ビデオパッケージ制作
設立 2006年3月
資本金 1000万円
従業員数 10名(2020年3月時点 ※契約者含む)
売上高 会社規定により非公開
代表者 代表取締役 兜森 重行
事業所 【本社】
東京都中央区築地3-12-3 築地WELL2ビル4F
沿革 2006年3月 会社設立
ホームページ https://kabuto.tv/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 会社説明会は3月下旬です。予約画面よりご予約ください。
但し、感染の拡大状況によっては、日程を延期する場合があります。

▼社内では感染防止対策を行っております、御協力ください。
 (マスク着用・換気・アルコール消毒・検温)
▼スーツでなくてもOKです。
▼体調がすぐれない方は、ご自身の体調を優先し、別日程で再度お申し込みください。
  当日のキャンセルは電話またはメールにてご連絡ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)