埼玉建興株式会社
サイタマケンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

埼玉建興株式会社

総合建設/土木/施工管理/設計施工
  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅/建設コンサルタント/建材・エクステリア
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

建設本部 工事部
W.S.
【出身】東海大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 共同住宅の施工管理業務
マンションの施工現場で現場管理をしています。現在、携わっているのは、地域で一番高い建設物です。
現場では、職人さんが仕事をしやすい環境を整える段取りをしています。今年の4月で3年目ですので、覚えることが沢山ありますが、先輩や時には職人さんに教えてもらいながら毎日頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
施工管理職として成長を感じるとき
作業を進める上で、事前の段取りがとても大切です。
最初は、準備に不備があり、当日にバタバタしてしまう事やトラブルがあったりと、段取りの難しさを実感していましたが、上手く段取りができているとスムーズに作業が進み、その時は施工管理職としての成長を感じられて嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に密着する会社で働きたかった。街づくりに関わる仕事をしたかった。
埼玉で育ったので、その埼玉県で地域に密着した会社に就職したいと考えていました。また、せっかく建築を専攻したので、活かせる会社ということでゼネコンを希望しました。
就職活動をする中で、埼玉県で有数のゼネコンである埼玉建興を知り、会社説明会に参加し、面接時に当社採用担当の方から、就職活動や社会人としての心得のアドバイスをいただき、真剣に向き合ってもらえるんだなと感じることができたのが決め手です。
自分の内定後、就職活動に悩んでいた友人に自信を持って埼玉建興を勧めました。
 
これまでのキャリア 共同住宅の施工管理(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は遅くなると不利になりますので、なるべく早めに自分が入社したい業界を考え、早めに行動を起こしたほうが良いですよ。建築を勉強し、それを活かしたいならば、ゼネコンがおすすめです。

埼玉建興株式会社の先輩社員

建築物の意匠設計を担当しています

営業第二本部 設計部
M.T.

建設現場の施工管理を担当しています

建設本部 工事部
M.M.

建設現場の施工管理を担当しています

建設本部 工事部
K.Y.

共同住宅の作業所事務業務

建設本部 工事部
H.M.

共同住宅の施工管理業務

建設本部 工事部
T.Y.

施工管理者が業務を行いやすい環境を整えています

建設本部 建設管理部
K.J.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

埼玉建興株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

埼玉建興株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)