株式会社エイビスエイビス
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発本部 開発部 第3課
衞藤 克彬(24歳)
【出身】日本文理大学  工学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムエンジニア。健康診断を円滑に行う為のシステムの導入。
病院等、健康診断や、健康に関わる検査を効率よく行う為のシステムの導入を行っています。お客様ごとの要望を合わせたカスタマイズも行っています。カスタマイズをする際に常にお客様の立場で物事を考え、お客様の要望+αのシステムを提供するために、新しい技術・知識を身につけて行くと自分に自信がつき、面白さに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客先に導入したシステムの本番稼働が迎えられた時。
病院先に導入した健診システムの本番稼働を迎えた時に喜びが大きく、達成感をより強く感じられました。システムのマスタ設定や、帳票の運用をどうするかをお客様と導入時から相談を行っていき、無事に稼働を迎えられたときにやりがいを感じます。また、その際に自分が開発を行った機能が、顧客先のシステム内で稼働していると、自分の役割を実感出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会・面談を通じてこの会社の魅力を感じました。
大学内で行われた説明会や面接が決め手となりました。業務内容、会社の雰囲気、特に社長や先輩社員・面接官の方々と関わる中で、魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 開発(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分と価値観があう会社を選ぶ事が大事だと思います。会社の方針や考え方などをしっかり調べてみて下さい。
また、ホームページ等だけではなく、インターンシップや企業説明会に参加する事で、自分に合った環境や業種が分かってくると思います。
自分の将来を決める大事な活動なので、まずは自分が本当にやりたい事は何かを明確にしてみてください。

株式会社エイビスの先輩社員

システム開発

開発本部 開発部 第3課
野口 真衣
大分大学 経済学部 経営システム学科

システム改修。要件確認から完成物の納品まで

営業本部 営業部 第二課
長野 祐希
IVY専門学校 モバイルシステムクリエイト学科

健康診断に関するシステムの導入・構築・開発・保守

開発本部 開発部 第3課
荒金 健哉
大分大学 経済学部経済学科

システムエンジニア。システムの設計から納品まで。

営業本部 営業部 第2課
園田 みのり
京都大学大学院 農学研究科農学専攻

PCやソフトウェアの販売

営業本部 営業部 第1課
川上 達也
西九州大学 健康栄養学部 健康栄養学科

健康診断システムの導入作業

開発本部 開発部 第3課
佐藤 康充
大分大学 工学部 知能情報システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる