プライムデリカ株式会社プライムデリカ
業種 食品
コンビニエンスストア/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.32 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.57

先輩社員にインタビュー

宮崎工場 品質管理課 主任
落合 健太(31歳)
【出身】明治大学  農学部 農学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品工場の品質管理
セブン‐イレブン向けのサンドイッチやサラダ、デザートを製造している工場で、品質管理を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
従業員の方からの「ありがとう!」
食品工場には様々なルールがあります。ルールを分かりやすく従業員に伝え、実践してもらうのが品質管理の仕事です。
ルールの中には、従業員の作業の負担になってしまうこともあります。
そんな時は伝え方を工夫し、ルールの意味までしっかり教えて、親身になってとことん話をする事で、「分かった。大変だけど頑張ってみるよ。ありがとう!」と言って頂けた時は、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しの良い職場
大学で食品関係の勉強をしていた事と、セブン‐イレブンの商品が好きだった事もあり、当社に入社を希望しました。
入社して感じた事は、上司や先輩方の年代が近く、何でも相談しやすい風通しの良い職場だと思いました。部署間の連携もあり、難しい仕事も協力して乗り越え、みんなで達成感を味わえる職場なので、とても働きやすいと感じています。
 
これまでのキャリア 入社:2012.4.1
経歴:宮崎工場 製造部、品質管理課

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きな事・やりたい事を仕事にするのが理想だと思います。
しかし、まずは視野を広く持つ為に様々な業界を見てみるといいと思います。
その中で新しい発見があり、自分をもっと知る事で本当にやりたい仕事が見つかると思います。

プライムデリカ株式会社の先輩社員

セブン-イレブン向けのサラダ、パスタなどの製造を担当。

相模原第一工場 製造部 主任
小津 みさと
東京バイオテクノロジー専門学校 バイオテクノロジー科

九州地区 セブン-イレブン向けのパスタの新商品開発業務。

西日本商品部九州地区 係長
谷田 智則
中村学園大学 栄養科学部

セブン-イレブン向けのデザートの製造・管理

相模原第二工場 製造部 主任
宮下 萌花
相模女子大学 健康栄養学科

良品製造のサポート役。機械の保全からエネルギー管理まで!

相模原第二工場 施設課 主任
中崎 陽平
神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科

セブン-イレブン向けのチルド食品の製造(従業員の管理・指導)

枚方工場 製造部 係長
福村 卓也
大阪経済大学 経営学部 経営学科

工場運営を支える縁の下の力持ち

宗像工場 総務課 係長
津曲 俊輔
福岡大学 法学部 法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる