プライムデリカ株式会社プライムデリカ
業種 食品
コンビニエンスストア/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.36 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.57

先輩社員にインタビュー

西日本商品部九州地区 係長
谷田 智則(30歳)
【出身】中村学園大学  栄養科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 九州地区 セブン-イレブン向けのパスタの新商品開発業務。
地区の味、地区の食材にこだわり、セブン-イレブンを利用されるお客様の
笑顔につながるような商品を目指して、日々精進してます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の達成感、やりがい。
商品が発売されるまでには、時間と労力がかなりかかります。
その分、開発した商品が実際に店舗に並んでいるのを見たときや
知り合いから食べた感想を頂いたときに、この仕事のやりがいと喜びを強く感じます。
開発者の想いを重視してもらえるので、開発を希望する方にはオススメする仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな「食」に関わる仕事。
進路を考えた際に、好きなことを仕事にしたいという気持ちがあり、「食」に携われる仕事に就くことが夢でした。
大学で栄養学や食品学を学び、知識を活かせる就職先を探しました。
安全・安心で新鮮な食品を製造するプライムデリカの理念と業界トップで伸長を続ける、お取引先のセブン-イレブンの将来性にも希望を感じ、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社:2013.4.1
経歴:商品本部
    宗像工場 製造部
    西日本商品部 第二部
    西日本商品部九州地区

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

納得のいく就職先が見つかるまで、諦めずにたくさん企業を見て回ってください。

プライムデリカ株式会社の先輩社員

セブン-イレブン向けのサラダ、パスタなどの製造を担当。

相模原第一工場 製造部 主任
小津 みさと
東京バイオテクノロジー専門学校 バイオテクノロジー科

セブン-イレブン向けのデザートの製造・管理

相模原第二工場 製造部 主任
宮下 萌花
相模女子大学 健康栄養学科

良品製造のサポート役。機械の保全からエネルギー管理まで!

相模原第二工場 施設課 主任
中崎 陽平
神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科

セブン-イレブン向けのチルド食品の製造(従業員の管理・指導)

枚方工場 製造部 係長
福村 卓也
大阪経済大学 経営学部 経営学科

工場運営を支える縁の下の力持ち

宗像工場 総務課 係長
津曲 俊輔
福岡大学 法学部 法律学科

食品工場の品質管理

宮崎工場 品質管理課 主任
落合 健太
明治大学 農学部 農学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる