株式会社ニシケンニシケン

株式会社ニシケン

レンタル/福祉用具/建設機械/レンタル/カナモトグループ
業種 リース・レンタル
商社(医療機器)/商社(機械)/商社(総合)/福祉・介護
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福祉事業部 広島営業所
永井 孝史
【出身】国士舘大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉用具のレンタル・販売卸営業。既存契約店の担当営業と新規の顧客開拓。
既存の契約店様に対して新商品の提案や商品の問い合わせなどに対応してます。初めて自分で提案した商品をお客様にご採用いただけたときの達成感はよく覚えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社の50周年の節目に自分の所属営業所が社内で優秀事業所賞に表彰された
新規出店の営業所に配属になり3年目で会社の50周年の節目にその年1番の事業所として表彰されました。その時の所長や同僚のとの経験はその後の自分の仕事の基盤なったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高齢化社会に対する仕事はまだまだ伸びると思いました。
自分の身内が介護保険で福祉用具を使用したのがきっかけでこの業界に興味を持ちましたが、当社の面接を受けた時に役員の方に関東の大学卒の為、東京まで進出するぐらいの気持ちで頑張れと言われたのが印象的でした。業界も会社にも伸びしろが感じられたので入社しました。
 
これまでのキャリア 前職:倉庫勤務(2年)→当社へ転職:福祉用具卸営業(広島6ヶ月)→福祉用具卸営業(岡山6年)→福祉用具卸営業(広島今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変だと思いますが、いろんな業界・職種がある中で興味があることには、どんどんチャレンジをしたら良いと思います。社会人になっても必ずその経験は糧になります。人との出会いの中で自分の将来どうなりたい等の未来を描く参考にもなると思います。頑張ってください。

株式会社ニシケンの先輩社員

福祉用具の卸営業。商品選定から納品まで。

福祉事業部 久留米営業所
中垣 健太
福岡大学 第二商学部 商学科

車両管理(車検、法定点検)や配送 フロント業務を中心に行っています。

建設事業部 長崎営業所
福田 龍太郎
崇城大学 情報学部 電子情報ネットワーク学科

営業をメインに、配送作業・フロント業務も行っております。

建設長崎営業所
木曽 和浩
日本大学 国際関係学部

事務職

総務部 人事課
本村 優芽
久留米大学 文学部 情報社会学科

お客様との信頼関係を深め、商品の提供・提案をするお仕事です。

福祉事業部
小山 大樹
鹿児島県立鹿児島東高等学校 普通科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる