株式会社クレファクト
クレファクト
2023

株式会社クレファクト

旧 三恵工業株式会社
業種
自動車
金属製品
本社
岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

自動車部品の開発設計から製造まで手がける当社のモットーは、「人と地球に優しいクルマづくりから世界に夢と感動を!」。自動車の生命線である動力系部品において、新製品・新技術の開発に日夜取り組み、新しい価値の創造に努めています。お客様から信頼していただける企業であり続けるという誇りのもと開発・生産に励みながら、全社員が一丸となって“夢と感動”を共有し、未来へ向かってまい進します!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ものづくりに没頭でき、上下関係が柔軟で誰とも親しみやすい職場

自動車部品を一貫生産体制で製造する当社ならではの魅力に、製品設計から携われる点を挙げる社員は多くいます。自動車が好き・ものづくりが好きな人たちが集まっている中、働きやすい職場づくりとして研究や開発に没頭できる環境を整えてきたので、自分のテーマに集中して取り組みたい方にはおすすめです。また明るい雰囲気で笑い声の絶えない社内は、社長以下の全員が役職ではなく「さん」付けで呼び合うような、上下隔てないコミュニケーションが活気を生んでいます。お互いが能力を認め合い、上司も少々の失敗は許して見守ってくれる大らかな社風だから、誰もが自由に発言・行動し、積極的な姿勢で新しいことに挑戦できます。

企業理念

さらに独創性あるものづくりへと積極的・意欲的に取り組んでいく

クレファクトとは「"Cre"ative(創造的)」+「Manu"fact"uring(ものづくり)」+「"Act"ive(積極的・意欲的)」。1つ、日々の仕事に真面目に取り組み、より良い仕事を常に考え続けるという姿勢を「創造性」と捉え、創造力豊かな社員と共に成長を目指す企業であること。2つ、ものづくりを大切にする上で、現場で働く人々の関係が良いことや一人ひとりのやりがいに意識を向けて、ものづくりに関わる「人」も大切にすること。3つ、大きく変化する社会からの要求に対応しながら、現在の問題の解決に積極的に取り組み、未来の事業を意欲的に生み出し続けること。3つのキーワードで、人と地球に優しいクルマづくりから世界に夢と感動を提供します。

事業優位性

グローバルな技術提携での豊富な実績とノウハウもアドバンテージ

当社の関連企業は、技術提携・技術供与などを含め、世界各地にあります。台湾、タイ、マレーシア、インドネシアはじめ東南アジアを中心に、現在急回復期にあり今後も市場拡大が期待される中国、また欧米においても積極的に活動を積み重ねてきました。これまでの活動を通して、文化や商習慣が異なる中でも現地事情に適応できる柔軟な開発・製造ノウハウを磨いてきたことにより、当社の技術力と企業姿勢はグローバルに信頼を獲得。完成車メーカーの世界戦略を成功裏に導くサプライヤーを目指して、今後も総合的な技術力をいっそう高めていきます。

会社データ

事業内容 自動車部品の開発設計、製造
・マフラー(含マニホールド)
・ヒューエルタンク
・板金部品 他
設立 1967年7月
資本金 4800万円
従業員数 306人(2020年6月現在)
売上高 187億円(2020年6月実績)
代表者 代表取締役社長 横内 義雄
事業所 本社、広島営業所
主要取引先 三菱自動車工業株式会社
フタバ産業株式会社
マツダ株式会社
三菱電機株式会社
ヤンマー建機株式会社
イーグル工業株式会社
ホームページ http://www.crefact.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)