川重車両コンポ株式会社カワジュウシャリョウコンポ

川重車両コンポ株式会社

川重グループ/車両/設計/生産管理/品質
業種 輸送機器
自動車/重電・産業用電気機器/機械/金属製品
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

部品事業部工作部
匿名希望
【出身】徳島大学  工学部・機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 技術スタッフの仕事
現在は主に工程管理を担当しています。
お客様や後工程の必要な時に製品を送り届けるための、生産計画の立案や納期管理などを行っています。
他にも現場が円滑に作業をするための、システム開発や仕組みづくりにも取り組んでいます。
当課での技術スタッフの仕事は、金型のコンセプト設計、治具の設計製作、プロジェクトの計画案、関連企業への技術指導、作業指導票の作成、品質管理など様々な業務があります。
また、数億円の生産設備の導入に携わることもあります。非常に責任のある業務ですが、その分やりがいを感じることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当プロジェクトが社内で表彰された
入社2年目の頃、生産管理システムを導入するというプロジェクトが発足し、上司からプロジェクトリーダーを任命されました。
システム開発から運用に向けて、システム開発部門や生産現場と打ち合わせを重ね、何とか導入することが出来ましたが、
導入当初は、操作性や不具合などの問題によって、一進一退の状況から抜け出すことが出来ず、大変苦労しました。
しかし、発足後2年目で漸く安定した運用が可能となって、システムユーザーからの評判も良くなり、今年度の社内表彰で受賞することが出来ました。
関係者と何度も打ち合わせを重ね、諦めずにチーム一丸となってプロジェクトを成し遂げれたことを、評価されたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気が合っていた
インフラに携わる仕事がしたいと思って就職活動をしていました。説明会に参加し、雰囲気や福利厚生などの待遇面が私の希望に合いそうと感じ志望しました。
 
これまでのキャリア 工作部 4年目

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何を大切にして仕事をしたいか考えることも大事だと思います。不安になることもあるかと思いますが、焦らず・諦めず頑張ってください。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる