株式会社百五銀行ヒャクゴギンコウ
  • 株式公開
業種 地方銀行
本社 三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

K.T
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 理想のライフプラン実現のためのお手伝い
お客さまのライフプランに沿ってニーズを捉え、一人ひとりに合った資産運用方法を提案します。定期預金だけでなく、投資信託や外貨預金、保険など様々な商品をご案内し、理想のライフプラン実現のお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまに誠実に向き合う
一人で外回りをするようになったころ、質問を受けてもすぐに返答することができず悔しい思いをしていました。「あなた一人じゃ不安だ。」と厳しいお言葉をいただいたこともあり、落ち込むこともありましたが、すぐ調べてお答えすることを意識し、誠実にお客さまと向き合いました。誠実に向き合い続けた結果、最終的には「初めて来たときとは見違えるね。頼りにしているよ。」と言っていただくことができ、お客さまに真摯に向き合うことの大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が活躍できる企業
生まれ育った三重県が好きで、同じ三重県に住む方々に貢献できる職場だと考えたため入行しました。また、女性が支店長や管理職となって活躍していることも当行に入行を決めた一つの理由です。
実際に働いてみると、資産運用のお手伝いをしたり、融資で家を建てたり、車を購入したり、事業を始めたりするお手伝いをすることができています。まさに私の所属している支店は女性支店長で、女性が活躍していることを実感しています。
 
これまでのキャリア 主に個人のお客さまに資産運用の提案を行う、個人営業の仕事をしてきました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

誰もが不安を抱えながら就職活動をしていると思います。私自身も就職活動中には自分がどこで、どんな仕事をするのがベストなのか、ずっと考えていました。学生から社会人になる瞬間は一度しか経験できません。しっかり悩んで、納得のいくまで考えて就職活動に取り組んでください。納得して選んだ当行で皆さんと共に働けることを楽しみにしています。

株式会社百五銀行の先輩社員

住宅ローン専門の部署で勤務しています

S.S
文学部

デジタルサービスの企画・推進

N.T

行員の育成を担当しています

T.I
経済学部

法人営業の仕事をしています

T.O
経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる