株式会社ホンダカーズ栃木中央
ホンダカーズトチギチュウオウ
2023

株式会社ホンダカーズ栃木中央

※ホンダカーズ南栃木とアクティブホンダが合併、現社名に変更
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

ホンダカーズ栃木中央は2020年2月にホンダカーズ南栃木とホンダカーズ宇都宮北が合併したHonda正規ディーラーです。
創業50年来、Honda車の販売を通じ地域に密着した活動を展開しています。

単にクルマを販売するだけでなく、お客様のライフスタイルと結び付け、お客様と共にカーライフの
楽しさと喜びを創造する仕事をしています。

栃木県内最大のネットワークでお客様のカーライフを全力でサポートします!

当社の魅力はここ!!

企業理念

家族に誇れる会社を目指して

皆さんは自分が働いている会社のことを胸を張って家族に話せる、そんな会社で働きたくはないですか?当社はそんな会社を目指しています。ここ数年で大規模な店舗リニューアルを実施し、効率的で快適に仕事ができる環境を整備しました。また、社員がいきいきとモチベーションを持って働けるよう、人事評価制度も一から見直し、頑張る人はしっかり評価される体制を整えました。さらに、仕事だけでなくプライベートな時間も大切にしてもらいたいとの想いから、年間休日を増やしたり、有給休暇の利用促進もすすめています。今年度からは会員制の福利厚生サービスを導入し、創業時からの伝統である「社員を大切にする」想いをカタチにしていきます!

社風・風土

「アットホーム」な会社 それが『 Team栃木中央 』

「スタッフの仲が良いので話しやすく雰囲気も良い」「温かい情のある上司が多い」「仕事なので厳しい面も多少あるがとても温かくていい会社です」実はこれ、先日実施した社員向けアンケートで実際に出てきたコメントです。こういうコメントからも南栃木の雰囲気が皆さんにも伝わるのではないでしょうか。まだまだありますのでよろしければ当社ホームページもチェックしてください。また、社内サークル活動も盛んで、フットサルやバスケットボール、ソフトボール、ツーリングに加え、最近ではサバイバルゲームなども行っています!年齢・職種の壁を超えた活動をしており、風通しの良さがわかります!

施設・職場環境

「プロフェッショナル」を育てる教育制度

数あるカーディーラーの中からお客さまに選んでいただくには、そこで働くスタッフ一人ひとりの力が大きいと考えます。そしてクルマをご購入頂いてからもお客様とは永いお付き合いになります。だからこそ当社スタッフはお客さまにとって何でも相談できる頼りがいのある魅力的な人物でなければなりません。当社では、全スタッフが自信を持ってお客様対応のできるプロフェッショナルへ成長できるよう、教育や研修に力を入れています。「クルマは好きだけどあまりよく知らないので・・・」という方も心配いりません。入社時の合同研修と、店舗でのOJTなど、スタッフ全員で皆様をバックアップしていきます!

会社データ

事業内容 新車販売、中古車販売、自動車整備、部品用品販売、損害保険代理業、その他附帯業務全般
設立 1968年11月
資本金 6000万円
従業員数 255名(2021年2月現在 パート・アルバイト含む)
売上高 119億円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役 岩瀬 裕昭
事業所 ≪本社≫
 ・栃木県小山市粟宮1-6-18

≪新車販売10店舗、中古車販売2店舗、その他1店舗の計13店舗≫
<小山市>
 ・小山店(栃木県小山市粟宮1-14-49)
 ・羽川店(栃木県小山市羽川488-1)
 ・神鳥谷店(栃木県小山市神鳥谷296-1)
 ・U-Select小山(栃木県小山市粟宮1-6-18)
 ・U-Select小山北(栃木県小山市羽川499-1)

<栃木市>
 ・栃木バイパス店(栃木県栃木市平柳町3-22-25)
 ・PDIセンター(栃木県栃木市樋ノ口町411)

<佐野市>
 ・佐野伊勢山店(栃木県佐野市伊勢山町11-1)

<足利市>
 ・足利南店(栃木県足利市上渋垂町1188-1)

<鹿沼市>
 ・鹿沼インター店(栃木県鹿沼市茂呂780-13)

<宇都宮市>
 ・海道店(栃木県宇都宮市海道町29-7)
 ・ゆいの杜店(栃木県宇都宮市ゆいの杜8-1-15)

<高根沢町>
 ・高根沢店(栃木県塩谷郡高根沢町光陽台5-14-1)

《関連企業》
 ・株式会社ホンダレンタカー栃木
基本理念 『恕の心で人によりそう 決して見捨てない』

恕の心とは、思いやり。常に他人のことを思いやる。
自分が、自分がということではなく、他人のことをよく考え、
感謝の気持ちを持つ。
よりそうとは、何とかしてやりたいと心底思い、親身になって
手をさしのべる。
おせっかいと思われるくらい人に関心を持つ。
人によりそい、相談に乗る。相談しやすい関係をつくる。
見捨てないということは実は厳しいこと。
「ぬるいが冷たい」ではなく、「厳しいが暖かい」会社にする。
社是 (わが社の存在意義)  『私たちは、お客様に夢と幸せを提供する会社です』

私たちの仕事は単なる車の販売業ではない。
お客様のライフスタイルと結び付けて、お客様と共に楽しさと
喜びを創造する仕事をしている。
例えば、ある年配のお客様にFITからFREEDへお乗換えいただいた。
「孫が車内の広さに喜んでくれ、自分も孫と出掛けることが
すごく楽しくなった」と幸せそうにお話しいただいた。
そういう幸せをいかに提供してあげられるかが私たちの仕事であり
存在意義である。
長期ビジョン 『家族に誇れる会社』

地域から認められ、評判のよい会社
豊かな生活ができる会社
いきいき働ける会社
行動指針/ありたき人材 1.社会人としての自覚を持ち、互いを尊重できる人
2.仕事に責任を持ち、問題意識を持って取り組める人
3.意欲的に行動し、思いやりと感謝の気持ちを持てる人
地域社会貢献活動 小さなお子様を対象にしたキッズメカニックや交通安全教室などの開催
小山市の花火大会や、思川映画祭など地元イベントの協賛
栃木ゴールデンブレーブスのスポンサー
宇都宮ブリッチェンのスポンサー
小山市コミュニティFM【おーラジ】番組提供
店舗周辺の清掃活動など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)