小野田ケミコ株式会社
オノダケミコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

小野田ケミコ株式会社

【東証一部上場 太平洋セメントグループ】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京支店 第一工事部
武山 温香
【出身】工学部 社会環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安心で頑丈な地盤づくりに貢献する!
震災の経験から地盤改良に興味を持ち、なかでも復興事業に力を注いでいる小野田ケミコ。現在は、河川の耐震補強を行うプロジェクトに従事しています。「安心して暮らせる街づくりを担っている」そんな大きな責任感がやりがいです。「相談に乗ってくれる先輩が多く、少しずつ現場に打ち解けていきました。社内全員がサポートしてくれるので、安心して新しいことに飛び込めます」
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
充実した福利厚生が魅力です!
小野田ケミコはとにかく福利厚生がすごいです!(特に、家賃補助!)
最近はカフェテリアプランという制度を利用して温泉旅行にも行きました。
給与は大手に引けをとらず、私たち若手社員への研修やフォローも手厚いです。先輩社員も気さくで話しやすい人ばかりでとても働きやすい職場です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代の経験を活かした仕事と安定した経営基盤!
学生時代に特に興味があった、『地盤改良』の分野に特化した会社という事がきっかけでした。私の地元には太平洋セメントの工場があり、幼い頃から馴染みのある太平洋セメントのグループ会社という点にも縁を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 1年目は先輩社員の下で補助業務として材料管理や記録写真の撮影といった業務をこなし、専門的な内容については都度先輩社員から教えてもらいます。今は現場責任者から現場リーダーとして作業指揮を任されています。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

わからない事、不安な事、沢山あると思います。でも、実際に就職してみないとわからない事の方が多いのが現実です!(笑) 私もはじめは不安な事ばかりでしたが、先輩社員や社内のサポートがあり今では安心して仕事をすることができます。就職して分かったことは福利厚生が大事だということです。福利厚生が充実している会社は社員を第一に考えてくれています。私も福利厚生を利用して休日はドライブや買い物を楽しんでいます。楽しく仕事ができる環境が一番です。

掲載開始:2022/01/31

小野田ケミコ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

小野田ケミコ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)