株式会社ワオンズワオンズ

株式会社ワオンズ

テレビ番組をはじめとする映像コンテンツの企画制作
業種 放送
芸能・芸術/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

こみとべ(23歳)
【出身】明治学院大学  社会学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 THE アシスタント!
ADなんて、ちょっとカッコイイ名前の職業ですが、所詮は”アシスタント・ディレクター”。
ディレクターの”アシスタント”としての仕事が全てになります。
簡単に言うと「準備」「補佐」「雑用」が仕事で、そういうことがすべてできるようになって、はじめて”ディレクター”への道が見えてくるのかな、と思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
褒められた!
やっぱり、褒められたら嬉しいです。会議用に資料を作って、ディレクターに「これめっちゃいいよ」と言われたら、それだけでも嬉しいです。
誰にも言われなくても「これ自分が撮ったやつじゃん!」「これ完全に自分のおかげ!」と、自分で自分を褒めるときもあります。まぁそれはそれで嬉しいですよね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 憧れの番組をやっていたから!
自分の場合は、この業界を目指すきっかけとなった憧れの番組『めちゃ2イケてるッ!』に、ワオンズが関わっていたからです。
物心ついた頃からずっと好きだった憧れの番組に携わることができたので、ワオンズに入社したことは自分にとってベストの選択だったと思っています。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社、フジテレビ「めちゃ2イケてるっ!」「さまぁ~ずの神ギ問」AD
現在は「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」担当。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直に言って、この職種は他の業界と比べて大変なことや辛いことが断然多いと思います。
ですが、その先に目標があるという方は、是非この仕事を目指してみてください。
「やってみたい」という気持ちがちょっとでもあるなら目指してみたらいいと思います。
やらないで後悔するほどつまらないことはない!精一杯チャレンジしましょう。限界まで!

株式会社ワオンズの先輩社員

音楽番組を作る!

ゆき
愛知淑徳大学 心理学部心理学科

ディレクターが働きやすい環境を作る

いくみん
大東文化大学 国際関係学部 国際関係学科

地味だけど、やりがいを感じる仕事!

ADちゃんかや
専修大学 ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科

縁の下の力持ち!

ADちゃんつー
東京家政大学 人文学部 英語コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる