株式会社内山鑑定事務所
ウチヤマカンテイジムショ
2023

株式会社内山鑑定事務所

損害鑑定/一般社団法人日本損害鑑定協会会員/一級建築士事務所
業種
損害保険
その他サービス
本社
東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.84 評価点数の画像 評価が高い項目 業界の理解 4.92

【損害保険業界】世の中に広く貢献出来る仕事がここにあります!

地震、火災、水害など、災害の多い現在において、生活の安定と経済の発展を下支えする損害保険は重要な社会インフラです。その損害保険業界を支える【損害保険登録鑑定人】の仕事を体験してみませんか。

【WEBセミナー情報】 リクナビ合同WEBセミナーLIVE
\ \ぜひご視聴ください!//
 9月末まで見逃し配信アリ 

動画では、こんなことをお伝えしてます!
(所要時間:15分程度)

・ 「鑑定人」の仕事について
・ 若手社員が語る"仕事のやりがい"
・ 内山鑑定事務所のご紹介  ほか

体験できる職種 被害の状況を確認し、保険金を算出する【鑑定人】のお仕事を体験していただきます。

建物や設備をはじめとした資産に万一のことがあった時、損害の程度によって保障を提供するのが損害保険会社です。

火災、自動車事故、台風、地震などの災害が起き、保険に入っている資産に被害が出ると、
保険会社はまずどれだけの保障を提供すべきなのかを確認しなくてはいけません。
その被害状況を確認し、保険会社と保険契約者のいずれにも偏ることなく、【第三者機関として適正な損害額を算出する】のが我々鑑定人の仕事です。

事故や災害による損害の鑑定を体験してみませんか?

体験できる仕事内容 【鑑定人】の仕事を疑似体験頂けるワークを用意しています。
本インターンシップには現場で活躍する鑑定人が参加します。

【内 容】

■ガイダンス
・インターンシップの目的
・鑑定人の紹介
・参加者の自己紹介

■業界理解
・損害保険業界について
・鑑定人の仕事について
・事案の紹介

■就業体験
・鑑定人ロールプレイング
 (保険会社からの鑑定依頼受付、被保険者へのアポ取りから訪問、被害の計測など鑑定業務の一連の流れ)
・グループで「鑑定書」の作成体験

■先輩鑑定人との交流(Q&Aコーナー)

■振り返り



≪新型コロナウイルス感染症対策について≫
下記の通り、対策を行ったうえで実施します。
・定期的な換気
・アクリル板の設置
・十分なスペースの確保
・マスク着用、手洗い・アルコール消毒の実施
・アルコール消毒シートの配布

開催時期 インターンシップ・1day仕事体験コース よりご確認ください。
全日程とも2日間のご参加をお願いしております。
1日目は13時~18時、2日目は9時 30分~17時を予定しております。(変更の場合あり)

【東京開催】
10月22日(金) 23日(土)
11月12日(金) 13日(土)

【大阪開催】
10月28日(木) 29日(金)
11月25日(木) 26日(金)
実施場所詳細 下記の場所から変更になる場合がございます。
インターンシップ前日までにご連絡いたしますので、ご確認ください。

【東 京(本社)会場】

港区赤坂2丁目2番17号 ニッセイ溜池山王ビル2F
■東京メトロ
「溜池山王駅」から徒歩1分

【大阪会場】

大阪市中央区北浜3-1-18 島ビル 5F
■地下鉄御堂筋線/京阪本線
「淀屋橋駅」地下1階コンコースの 14 B 上りエスカレータより直結
募集人数 8名/1開催(予定)
資格・対象 2023年3月大学・大学院卒業見込みの方
※学部・学科は不問です。
報酬・交通費 【報  酬】なし
【交通費】1日1,000円限度にて支給(最大2,000円)
【その他】昼食にお弁当をご用意します。
エントリー方法 【リクナビ2023】からエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー 採用担当からご連絡をさせて頂きます。
参加学生様の感想 \\参加学生様の感想をご覧ください//

弊社のインターンシップは、仮定の場でありながら、実際の業務を体感できると、参加した学生様から毎年評価をいただいております。感想の一部をご紹介させて頂きます。


【 Aさん・男性 】
内容の濃い充実した2日間だった。業界全体のこと、内山鑑定のことが十分理解できた。
大変さとやりがいを知ることで、魅力的な仕事であると感じた。

【 Bさん・男性 】
初めて対面のインターンシップに参加したが、社員同士のやり取りを通じて社風を感じられた。
あたたかな雰囲気だった。内山鑑定で働いてみたいと思った。

【 Cさん・男性 】
デスクワーク中心の、事務作業のような堅い仕事のイメージをしていたが、良い意味で違った。
想像以上にクリエイティブさが必要な仕事だった。

【 Dさん・女性 】
先輩鑑定人が、自分の仕事について熱く語っている姿を見て、誇りを持って仕事をしているのだと実感出来た。素敵な仕事だと思った。

【 Eさん・男性 】
座学だけではない内山鑑定ならではの内容で、とにかく”楽しいインターンシップ”だった。
業界や職種について多くのことを知ることが出来た。学びのある有意義な2日間だった。


参加者の皆様から嬉しい感想を頂いています。
内山鑑定のインターンシップで体感してください!みなさんのご参加をお待ちしています。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

【東京開催】鑑定人 疑似体験ワーク

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
土日祝日開催 [東京] 10月随時、11月随時、12月随時
冬春期間開催 [東京] 1月随時、2月随時
エントリー締切:2/28
インターンシップ

【大阪開催】鑑定人 疑似体験ワーク

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
土日祝日開催 [大阪] 10月随時、11月随時、12月随時
冬春期間開催 [大阪] 1月随時、2月随時
エントリー締切:2/28

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社内山鑑定事務所
インターンシップ担当
大戸・西井
【TEL】     0120-965-462
【E-Mail】  saiyou@uchiyama.co.jp
【HP】      https://www.uchiyama.co.jp/

【住所】  
〒107-0052
東京都港区赤坂2丁目2番17号 ニッセイ溜池山王ビル2F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)