株式会社イマジカデジタルスケープ
イマジカデジタルスケープ
2023

株式会社イマジカデジタルスケープ

【3DCG制作スタジオ】バウハウス・エンタテインメント
業種
その他サービス
ゲームソフト
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【バウハウス・エンタテインメントについて】
バウハウス・エンタテインメントは東京・大阪の2拠点、総勢150名以上の3DCG制作スタジオで、ゲームをメインとした3DCG制作スタジオとしては国内最大規模。 設立以来、コンシューマゲーム、スマホゲームを問わず多くのゲーム開発に携わらせて頂いております。 2020年夏には大阪に新拠点開設、さらなる人材の育成と事業拡大を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ゲームをメインとした国内最大規模の3DCG制作スタジオ

スタッフ5名程度の小規模なプロジェクトから、50名を超える大規模プロジェクトまで柔軟に制作体制を構築可能。 更にクライアント様への常駐しての制作、弊社スタジオでの制作、在宅勤務での制作とプロジェクトの状況に合わせて制作環境も柔軟に対応。 多くのお客様から制作体制の柔軟さやマネジメント力、クオリティを高くご評価頂いております。制作実績はこちらをご覧ください>https://www.bhe.dsp.co.jp/works/

社風・風土

デザイナーの育成を重視したスタジオ風土と研修制度

バウハウス・エンタテインメントは設立当初より、新人や未経験者の育成に力を入れてきました。 新人研修では、数多くのプロジェクトに携わって積み重ねたノウハウを生かした独自カリキュラムを構築し、多くの3DCG未経験者が研修を経て現場で活躍しています。 現場に入ってからはOJTとなり、リーダーのサポートを受けながら実務を通じてスキルを習得していきます。また、社内の共有ドキュメントに現場で得られたノウハウや最新情報がまとめられており、最新ソフトウェアの操作方法や現場で必要な新しいスキルは共有ドキュメントを通じて学習することができます。

施設・職場環境

働きやすい制作環境とワークライフバランス

バウハウス・エンタテインメントのスタジオでは、プロジェクトごとに作業スペースを構築。 ゆったりとした作業スペースでチーム内ではコミュニケーションの取りやすい制作環境を構築しています。 コロナ対策や在宅でのリモート業務にも対応しています。また、生産性に重点をおいたマネジメント、作業フローにより、残業、休日出勤が多いと思われがちな3DCG制作において、優れたワークライフバランスを実現しています。[平均有休取得率:65.7% 月間平均残業時間: 8.2 時間(2020年度実績)]

会社データ

事業内容 ・デジタルコンテンツ事業
・人材コンサルティング事業
・メディア事業
設立 1995年10月4日
資本金 1億円(2021年4月1日現在)
従業員数 767名(2021年4月1日現在)
売上高 当社規定により非公開
代表者 代表取締役社長 社長執行役員 篠原 淳
本社住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル8階
沿革 1995年10月 設立
1996年1月 デジタルクリエイターの人材派遣業を開始
1997年8月 大阪市北区に大阪支店を開設
1999年2月 東京本社にて人材紹介業を開始
2000年7月 東京都目黒区に池尻オフィスを開設。アウトソーシングサービスを開始
2002年6月 株式会社ウェブ・ワーカーズを設立
2003年6月 東京本社及び池尻オフィスを東京都渋谷区に移転
2004年8月 クリエイティブ業界初のマッチングシステム「Meets(ミーツ)」を開発
2005年11月 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の資本参加により同グループの一員となる
2006年4月 東京本社にてDTPデザイナーの人材派遣業を開始
2007年10月 子会社マルチビッツがWeb通販の新形態「Designer’s Garage」をオープン
2008年2月 子会社ワークスコーポレーション主催 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催
2009年2月 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webプロデューサー試験実施
2010年1月 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催
2011年4月 当社とIMAGICA PDが合併、株式会社イマジカデジタルスケープに商号を変更
2012年7月 大阪支店を大阪市中央区南本町に移転
2013年11月 再就職支援サービスの新しいカタチ「外部転進応援パッケージ」をスタート
2014年2月 eラーニングサービス クリエイティブな仕事の学校「クリカレ」を提供開始
2015年8月 大阪支店を大阪市北区堂島に移転
2016年3月 「職業紹介優良事業者」および「優良派遣事業者」に認定
2017年10月 東京テストスタジオを文京区水道に移転
2018年11月 クリエイターの雇用安定化とキャリアアップをサポートする「With Creator」スタート
2019年3月 クリエイター向けのオウンドメディアサイト「To Creator」オープン
2020年3月 新潟市中央区に「新潟テストスタジオ」(デバッグ業務)開設
2021年4月 株式会社IMAGICA Lab.のゲーム・グラフィック関連事業を移管・統合し、イメージワークス事業部を設立
ホームページ https://www.bhe.dsp.co.jp/
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