株式会社コニシコニシ

株式会社コニシ

住まいの総合商社/住宅建築資材の卸売
業種 商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅
本社 鳥取
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

鳥取営業所
瀧本 直道(30歳)
【出身】鳥取大学  地域学部 地域政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建材の卸売業。住宅資材のターミナル。
全国の建材メーカー、商社から住宅資材を仕入れ、建材・販売店に卸し売りしています。ルート営業が基本であることからお客様との関係性、自分がどれだけホームグラウンドを作れるかが大切で、価格競争ではなく営業としての自分から買うと言って頂いたときに一番の喜びを感じることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案、納入した商品が使われ、家が出来上がっていくとき。
営業に出たての時、家の外装の工事をさせて貰ったのですが、材料の発注から作業の段取りまで自分で行い、作業が進みいざ完成した時には安心感と満足感の両方を感じることが出来ました。商品の提案から始まり、採用、納まるところまで一貫して出来る仕事は珍しいと思います。家づくりに密接に関われている時が自分のしたかったことでもあるので、この仕事についてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 住宅が好きだった。会社説明会での所長の話が魅力的だった。
自分自身、住宅業界に興味を持ち、関連企業はすべて受けていました。その内何社かあるなかでも、自分の知識次第で住宅資材を幅広く提案できる、住宅の新築、リフォームにスペックインできるこの卸売という仕事に就きたいと思いました。また、今の会社の所長と出会い、人間性に惹かれると共に、山陰地方に本社があり、この地域を支えられる会社だと思い入社することにしました。
 
これまでのキャリア 事務職(1年半)→営業職(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で想像していた会社の業務内容は、いざ入社してみると大きなギャップを感じることが多いと思います。そこで続けていく為に大切なのは、本当にこの仕事に就きたかったという思いと、人間関係、自分を育て、支えてくださる方がいるかだと思います。また、人と人との関係は社会に出ると自分に顕著に跳ね返ってきます。そのためにも今のうちに多くのさまざまな方に出会い、知識、視野を広げ、経験を積んでおくことが大切だと思います。

株式会社コニシの先輩社員

建材の卸売業

米子営業所
後藤 博志
関西大学 経済学部

本社の総務経理事務

総務財務経理部
西村 由紀
広島大学 教育学部第五類心理学系コース

営業事務

米子営業所
高柴理緒
島根県立大学短期大学部 総合文化学科

住宅資材の卸売業として、既存の取引先を回るルート営業。

鳥取営業所
宮沢 弦
吉備国際大学 社会科学部 スポーツ社会学科

住宅資材の卸売。お客様の求めている商品の提案。

島根営業所
畑 翔馬
公立鳥取環境大学 経済学部

取引先へ商材などの提案と自分の強みを活かした建築資材の卸売営業

福山営業所
原 一矢
大阪経済大学 経営学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる