東京リスマチック株式会社トウキョウリスマチック

東京リスマチック株式会社

付加価値印刷/サインディスプレイ/販売促進/企画/デザイン
業種 印刷関連
広告/各種ビジネスサービス/出版/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.90 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.90

先輩社員にインタビュー

店舗スタッフ
齋藤 悠生(入社5年目)
【出身】私立大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小さなことでも確認は怠りません!
私の仕事は、東京23区内にある店舗でのセールスサポートです。営業補助として打ち合わせに同行することや、印刷物のご依頼やご相談で来店されるお客様に、お見積もりや仕様のご提案などをおこなう店頭業務、そして事務関連と幅広い業務をおこなっています。
仕事をする上で心がけていることは、小さなことでも確認を怠らないことです。お客様のニーズにあわせてゼロからモノを作っていく仕事ですから、自分の思い込みで間違った判断や手配をしてしまうと、お客様や社内のたくさんの人に迷惑をかけてしまいます。日頃から周りの人とコミュニケーションをとることが、大切だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
好きなものに囲まれながら働ける環境!
毎日様々な印刷案件に関われることです。お客様ごとに案件が異なるため、日々新しい発見や学びがあります。提案の幅も広がり、自身のスキルアップにもつながっていくので、やりがいを感じながら成長できると思います。また、私は紙や印刷物が好きなので、好きなものに囲まれながら働ける環境がとても楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客さまに寄り添いながら最適と思えるモノづくりとサービスを提供!
もともと印刷物や文房具、広告のキャッチコピーが好きでした。
東京リスマチックは日本創発グループの傘下にあるので、クリエイティブに特化した会社と連携しながら仕事を行っています。お客さまに寄り添いながら最適と思えるモノづくりとサービスを提供できることに魅力を感じたことが決め手です。
休日に出かけた時にも、つい街中のポスターやフリーペーパーに目が行ってしまうのですが、自分の関わった案件を街中で目にした時は、手配の複雑な案件だったことなどを思い出してあらためて大きな達成感や、やりがいを感じます。
 
これまでのキャリア 2017年入社→現営業所にて店舗スタッフとして勤務

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

準備はできるだけ早く、抜かりなく行って、固定概念に縛られずに広い視野を持ってみてください。そして、自分の持っている個性を大切にしてください。会社の個性と自分の個性が上手くマッチングすれば、必ず良い結果が出ると思います。形式にとらわれすぎず、肩の力を抜いて頑張ってください!

東京リスマチック株式会社の先輩社員

研修制度のおかげで営業2年目でも知識は豊富!

営業
冨岡 駿人(入社4年目)
私立大学 工学部

営業リーダーとしてメンバーの状況把握も私の仕事です。

営業リーダー
大木 章裕(入社9年目)
私立大学 政経学部

お客様に満足してもらえるように1件1件丁寧な作業を心掛けています!

DTPスタッフ
牧野 匡祐(入社4年目)
私立大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる