ブリヂストンリテールジャパン株式会社
ブリヂストンリテールジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/その他専門店・小売
本社
東京
エントリーはこちら!

私たちはこんな事業をしています

ブリヂストングループの小売の一翼を担い、全国の各地域でブリヂストン製タイヤ・自動車用品の販売を通じ、お客様に安全・安心をお届けしています。

●チェーン店展開・直営店運営
 ブリヂストンのタイヤ専門店「タイヤ館/コクピット」のFC展開と直営店運営

●自動車用品の開発・販売
 アルミホイール等の自動車用品の開発・販売

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様からの信頼が、私たちの誇り

「タイヤの大切さ(価値)の普及・拡大を通じ、より安全・安心なカーライフを実現」これが、私たちが大切にしている行動指針です。タイヤなんてどれも同じ、ただの黒いゴムの塊・・・。そう思われるお客様が大半かもしれません。でも私たちは伝えたい。タイヤは、たったハガキ1枚分の面積で車を支えるとても重要なものなんです、と。だから私たちはただ商品を並べて売るのではなく、「タイヤ専門店」の誇りを胸に対面接客で直接価値をお伝えし、信頼頂いた上で最適なご提案をしています。より高い信頼を頂けるタイヤ館・コクピットに成長する為に、全国チェーン店の組織力をフル活用し、日々高い専門知識・技術の蓄積に努めています。

仕事内容

お客様の安全・安心のために、なくてはならない存在を目指して

「タイヤ館」「コクピット」と聞いてどんなイメージがあるでしょうか。タイヤだけ?そうではありません。お客様の「困った」を解決し、安心・安全なカーライフをサポートする、それがブリヂストンの「タイヤ館」「コクピット」です!取扱商品はタイヤをはじめホイール他各種カー用品を取り揃えており、またアライメント調整・センターフィットといったタイヤ専門店ならではの“コダワリのサービス”も実施しています。皆さんの活躍の場はお客様のお出迎えから、お客様一人ひとりに合った商品のご提案、取付作業、アフターケアまで全てです。日本のカーライフをもっと楽しく、安全・安心なものにする一員として活躍して頂きます。

採用方針

会社の将来を、私たちと一緒に作りましょう!

お客様の安全・安心の為に、最適なご提案するのが私たちの使命です。お客様から信頼頂ける接客、これがなくては始まりません。自分に何ができるのか?を、お客様の立場になって考えられる。そんなあなたを仲間として迎え入れたいと、私たちは思っています。でも、車に詳しくない・・・そんな事は心配ありません。教育制度でのバックアップは勿論、何よりもコクピットには34年、タイヤ館には25年間の歴史があります。それを引き継いできた先輩達があなたのお手本です。また、女性の仲間も大歓迎。現在もたくさんの先輩達が第一線で奮闘してくれています。私たちは2012年に誕生した新しい会社です。新たな歴史を一緒に作りましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店舗勤務からスタートし、お客様のお出迎えから商談・作業・お店作りまで、店舗での業務全般に携わって頂きます。
訓練・研修制度も充実しておりますので、専門的な知識・技術を習得し、当社を支える人材として活躍して頂きたいと考えています。

スタッフから店舗を統括する店長へ、店長からエリアを統括するスーパーバイザーへ、本部でのマーケティング業務等あなたの可能性を広げるフィールドが必ず見つかります!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 ・参加学生の皆様へマスク着用をお願いしております。
 可能な限りマスクをご持参下さい。
・アルコール消毒液の設置
・参加人数は10人未満を想定しております。
事業内容 (1)国内FCチェーン(タイヤ館、コクピット)展開及び直営店運営

(2)国内市販用自動車用品企画・開発・販売
設立 2012年1月1日
資本金 3億円
売上高 522億円(2021年12月期)
従業員数 約1700名(2022年10月時点)
 
代表者 代表取締役:田中 浩二
事業所 【本社】
 東京都小平市小川東町三丁目1番1号


【支社】  (2022年10月時点:全国拠点 8支社、直営342店舗)
 北海道支社:北海道札幌市
 東北支社 :宮城県仙台市
 首都圏支社:東京都小平市
 関東支社 :埼玉県上尾市
 中部支社 :愛知県名古屋市
 近畿支社 :大阪府大阪市
 中四国支社:広島県広島市
 九州支社 :福岡県福岡市
沿革 1994年1月   ブリヂストンFVS株式会社設立
          ⇒フランチャイズ本部を法人化

2010年1月   リテール法人 5社を設立

          ブリヂストン・リテール・北日本株式会社
          ブリヂストン・リテール・関東株式会社
          ブリヂストン・リテール・中部株式会社
          ブリヂストン・リテール・近畿四国株式会社
          ブリヂストン・リテール・西日本株式会社
  
                                    
2012年1月   上記リテール5社と、ブリヂストンFVS株式会社を統合
                    ↓
          「ブリヂストンリテールジャパン株式会社」 発足

         (ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 100%出資会社)
行動指針 「タイヤの大切さ(価値)」の普及・拡大を通じ、より安全・安心なカーライフを実現」

連絡先

〒187-8531 東京都小平市小川東町三丁目1番1号

ブリヂストンリテールジャパン株式会社
本社採用グループ

お問い合わせはメールにてお願いします
Eメール:recruit.contact.brj@bridgestone.com

掲載開始:2024/01/29

ブリヂストンリテールジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブリヂストンリテールジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)