学校法人松山大学
マツヤマダイガク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

教務部教務課
羽藤 彩加(23歳)
【出身】松山大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学生・教員・学部を笑顔で支えます!
私は教務部教務課に所属し、学生や教員の対応の他、経済学部全般業務、教室管理業務などを主に担当しております。
教務課は教学部門の部署として、履修や成績管理、授業管理をはじめ教学に関する業務の多くを管轄としているため、毎日多くの学生や教員が訪れます。
私は経済学部担当であるため、経済学部が主催する講演会やゼミ募集などの事務手続きや当日の運営を行っています。
また、経済学部の学生の成績や学生生活の相談を対応しています。親身な気持ちで学生にとってより良い方法を考え、最後まで問題に向き合い責任を持って対応をしています。
私は学生や教員の対応をする際、「常に笑顔で相手の目線に立つ」をモットーにしています。
学生や教員にとって、相談しやすい、また頼りになる事務職員を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感や自分の成長を実感できる職場です!
教務課では年間を通して様々なガイダンスを学生に対して行っていますが、初めてガイダンスを行ったときの経験が最も印象に残っています。
私は人前で話すことに苦手意識をもっていたため、はじめは不安で仕方がありませんでした。
学生に要点を解りやすく伝えるために、言葉の言い回しや話し方を何度も考え、過去の資料を分析してより解りやすい資料へ編集をして本番に臨みました。
その結果、要点を伝えきることができ、ガイダンスの目的を果たすことができました。このとき、嬉しさとともに非常に大きな達成感と更なる向上心が湧いてきました。
松山大学には年間を通して様々なイベントがありますが、その度にどんどん新しいことに挑戦ができ、その新しい挑戦によって、大きな達成感や自身のスキルアップを感じることができる職場です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人材育成のサポートを通じて地域貢献がしたい!
私は松山大学に在学中、学びや人との関わりを通して4年間で人間的に大きく成長をすることができました。何不自由なく全力で目標に打ち込め、成長できたのは、事務職員のサポート抜きには語れないと感じました。
私も大学という場で学生の成長をサポートし、社会に貢献できる人材を輩出することで地域貢献をしていきたいという想いから志望をしました。
また、松山大学は学生と教職員が密接に関われるアットホームな環境にあることも志望した理由の1つです。この環境によって学生は様々な事に挑戦ができ、教職員は学生の成長や思考を近くで感じられるといった魅力があります。
松山大学は2023年に100周年を迎えますが、地域にとってより良い大学となるためにも、
学生が伸び伸びと挑戦・成長ができるようにサポートをしていきたいです。
 
これまでのキャリア 2019年4月に松山大学へ入職後、教務部教務課へ配属。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で私が最も重要であると感じたことは「自己分析」と「企業研究」です。
数多くの企業の中から入職したい企業を選択する際には、自身の価値観と企業の価値観が
マッチングしていることが重要です。
自身と企業の価値観を知り、限られた時間の中で熱意をもってアピールするためにも、「自己分析」と「企業研究」に
力を入れて、最後まで自分らしく頑張ってください。応援しています。

学校法人松山大学の先輩社員

人材育成を通じて地域貢献と自己実現

入学広報部入学広報課
一柳 慎太郎

大学の今を伝える仕事

入学広報部入学広報課
大澤 拓也

正確な支払処理で大学活動を支えます!

財務部経理課
三好 智子

充実した学生生活へ導く仕事

学生部学生課
出水 香花

「教育」の面で大学を支える、縁の下の力持ちです!

教務部 教務課
松野 紘己

掲載開始:2021/02/15

学校法人松山大学に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人松山大学に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)