株式会社 パンセパンセ

株式会社 パンセ

石窯パン工房パンセ 食品/菓子/パン
業種 食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社 宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

パンセ遠見塚本店
片渕 純平(36歳)
【出身】岩手大学  人文社会科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 焼きたてパンの製造、販売。
入社13年目です。販売社員としてお客様と接したり、発注や在庫管理といった仕事を経て、
製造部門の仕事を一通り経験しました。現在は再び販売部門を主体として仕事をしています。
「自分で作ったものを自分で売る」ことができることに魅力を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々勉強、日々挑戦!自分が成長していくことを実感!
入社3年目に松島店の出店があり、店長を任されました。
小さなお店でしたが、一つのお店を任されたという責任を感じました。
パンセではいろいろなことに挑戦できます。製造、販売の仕事を覚えるだけでなく、
人とのかかわり合いの中で、自分が成長していくことを実感できると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分で作ったものを自分で売ることができる!
将来的に独立を考えており、自社で製造から販売までを担うパンセでは、
自分のやりたいことが学べると思いました。入社後の販売社員としての2年間は、
お客様と接する喜びをとても感じることができました。
季節によりディスプレイを変えたり、売場作りをするほか、裏方の仕事も幅広く体験できました。
昨年は、かねてから挑戦したかった製造部門に配属され、一人前にパン作りができるよう、日々勉強でした。
現在は再び販売職を主体としていますが、製造部門での仕事の経験を活かし、今までよりも広い視野で仕事をとらえることができているのかなと感じています。
パンセでは、いろいろなことに挑戦でき、成長を実感できると思います。
 
これまでのキャリア 福室本店販売(2年間)→松島店店長(2年3ヶ月間)→遠見塚本店製造・販売(1年10ヶ月間)→南中山本店販売(11ヶ月)→南中山本店販売チーフ(1年1ヶ月)→南中山本店店長(3年2ヶ月)→富谷本店店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を覚えるだけではなく、人とのかかわり合いの中で成長を実感しながら、
楽しく働きましょう!

株式会社 パンセの先輩社員

焼きたてのおいしいパンを販売。お客様を幸せにします!

パンセ福室本店
市川 里奈
東北学院大学 経済学部経済学科

パンの製造。

石窯パン工房パンセ 富谷本店
佐々木 聖彦
石巻専修大学 理工学部基礎理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる