株式会社ジオダイナミック
ジオダイナミック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジオダイナミック

鴻池組グループ/土木建設/施工管理
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/設備・設備工事関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大阪支店第一工務部
碇山智也(33歳)
【出身】大阪工業大学  工学部都市デザイン工学科 卒
【年収】680万円位
これが私の仕事 高速道路の高架橋の橋脚基礎をケーソンで作っています
最近はケーソンの現場が続いています。

特に今は同じインターチェンジの案件ですが、違う元請から全部で11基のケーソンの仕事を受け、自分を含めて6人のスタッフでそれぞれの工程に遅れが出ないよう、元請、協力業者、そして同僚との連絡調整を頻繁に行いながら仕事をしています。

複数のケーソンを同時に施工することは前にもありましたが、こんなに多数を同時にやるのは初めての経験です。

工区も隣接していて、目的も同じ構造物ですが、それぞれに形状や大きさはことなっていて、直面する課題もそれぞれです。

いろんな意見を交わしながら問題を解決していくと技術的なことだけでなく、人間的にも成長しているように感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
厳しい状況だからこそ、たくさんの人と自然に接することが大きな財産になる
北陸新幹線の福井の現場では数十年に一度の降雪に見舞われ、工事が一時中断になりました。

しばらくは雪かきが毎日の仕事で、バックホウを使ってダンプに雪を積み込むのも初めての経験でした。

交通網が遮断され人員確保に四苦八苦しましたが、大変だった分一緒に仕事をした職人さんとは、いろんな話ができていい関係が築けたと思います。

北陸の美味しい海鮮の味とともに忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事の様子を目の当たりにすることで興味がわきました
学校の卒業生である先輩が求人票をもって来られ、後日2,3か所現場を視察させてもらい、仕事の様子を見て興味がわいたことが入社理由です。

入社して4,5年で一人で現場を任されるようになると責任が大きくなるので緊張しますが、自分の気持ちが仕事に反映されるので達成感はずっと大きくなります。

会社の規模は大きくありませんが、先輩のアドバイスや技術的なバックグラウンドがしっかりしているので安心できました。
 
これまでのキャリア 入社して12年目になりますが、大阪支店の第一・第二工務部に所属し、現場の施工管理に携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に入った当初は仕事の進め方もままならず、自分が何をしているのか、納得のいく結果がでないとか焦ることもありました。

でも仕事は一人でできるものでなく、いろんな人と協力して出来上がるものだわかるようになって、大切なのは周囲の人たちに誠実に対応することなんだと、あたりまえのことに気がつきました。

休憩時間に缶コーヒーを飲みながらお互いに話しかけやすい雰囲気を作ったり、成長できたかなと思います。

掲載開始:2024/01/29

株式会社ジオダイナミックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジオダイナミックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)