大樹生命保険株式会社
タイジュセイメイホケン
2022
業種
生命保険
本社
東京

多彩な生保ビジネスを体感するインターンシップ

運用、引受、商品設計、営業など多彩なフィールドを持つ生命保険ビジネス。それらを実際の職場で、講義および職務体験を通して体感していくプログラムです。

プログラム内容 運用、アンダーライティング、商品設計、営業など多彩なフィールドを持つ生命保険ビジネス。それらを実際の職場で、講義および職務体験を通して体感していくプログラムです。 当社のインターンシップは2008年よりCSR活動(企業の社会的責任)の一環として実施しており、「生命保険の入り口から出口までを知る」をコンセプトとして大規模なインターンシップが多い中で少人数制で実施しております。社員と近い距離でコミュニケーションをとることのできる当社のインターンシップを通じて、生命保険の社会的意義や生命保険の仕事を肌で感じ、学生の皆さんの将来の職業選択の一助となれば大変うれしく思います。
実施日程 11月、2月(各月2回実施予定)

※各日程、3Daysのインターンシップを実施いたします。
※各日程、開催1か月前を目途にエントリーシート受付を開始いたします。
※エントリーシート提出時に参加可能な日程を選択いただきます。
プログラム 10:00~16:00(1時間昼休憩)
実施場所詳細 東京本社(台場)/大阪支社(中之島)
募集人数 40名(※予定)
資格・対象 大学生または大学院生(学年不問)
報酬・交通費 支給なし
(昼食支給)
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いいたします。
エントリー後、メールにてマイページと詳細のご案内を致します。
昨年度3daysインターンシップ参加者の声一部抜粋(2019年11月実施) ・少人数制のプログラムだからこそ、社員の皆さまと話す機会が多く大変有意義でした。また、生命保険業界の全体像を講義で学ぶだけでなく、様々な業務体験を通して仕事の深い部分まで知ることができました。今後のインターンシップもぜひこの少人数制で実施していただきたいです。素晴らしい3日間を本当にありがとうございました。(青山学院大学 現4年) 

・生命保険会社は営業のイメージが強かったですが、商品開発や企画、運用など多くの職種や部門で成り立っていることがわかりました。部署は違っていても社員の皆さんが共通してお客さまを第一に想い、一緒に働く社員を大切にして仕事をしていると感じました。(早稲田大学 現4年)

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

Autumnインターンシップ

実施日数 2、3日程度
土日祝日の開始日・場所 [東京] 11/7、11/21 [大阪] 12/5
エントリー締切:10/19
インターンシップ

Winterインターンシップ

実施日数 2、3日程度
冬春期間の開始日・場所 [東京] 2/3、2/15 [大阪] 2/12
エントリー締切:1/12
インターンシップ

【アクチュアリーコース】インターンシップ

理系歓迎
実施日数 2、3日程度
冬春期間の開始日・場所 [東京] 12/14、2/10
エントリー締切:10/19
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒135-8222
東京都江東区青海1-1-20
 人事部人事グループ  インターンシップ担当
 (電話)03-6831-8075(直)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)