エープラス株式会社
エープラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エープラス株式会社

ゲーム開発/ アークシステムワークスグループ
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/情報処理
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

弊社は、コンシューマゲーム(家庭用ゲーム)を主に受託開発している会社です。
これといって決まったジャンルはなく、いろんなゲーム作りに挑戦しています。
オリジナルのタイトルもありますので気になった方はぜひ弊社HPの「開発実績」ページをご覧下さい!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「やってみたい」を唱える

エープラスでは主にコンシューマゲーム(家庭用ゲーム)の開発をしており『キルラキル』『リトルウィッチアカデミア』などの作品に携わっています。創設から10年、今後もいろんなジャンルのゲーム作りに挑戦していきます!そんな当社の良い所は「やってみたい」といえる雰囲気であり、それを考慮できる環境がある点です。人数が少ないのでひとりひとり責任のある仕事を任され、チームでゲームを作り上げていると実感する機会が多くあります。ひとつのゲームを作り上げ世に出た瞬間は、達成感で胸がいっぱいになります。

社風・風土

自分のスペースで協力プレイ

「まじめで静かな雰囲気」というのがぴったりな開発室です。自分のペースでPCに黙々と向き合い作業を進める社員が多く、いい距離感のある過ごしやすい職場です。仕事中は会議や会話の他に、チャットを使いながらチームで作業を進めています。まずは自分で考え、分からない時には助けを求めたり相談もしやすい環境です。集中して仕事が進められるからこそ、より良い作品を作り上げる事ができると考えています。

仕事内容

ゲームを"作り上げる"仕事

弊社は受託でゲームを制作することが多くあります。受託でのゲーム制作は一から作り上げるイメージがないかもしれませんが、元々決まっていることは「大枠の企画/設定」です。弊社では受託してからゲーム内容を再設定したうえ、そこから画面の見せ方、セリフなど細かな部分を作り上げていきます。そのため「こんな工夫をしたらもっと楽しくプレイしてもらえるのではないか?」「ここに作品のオリジナリティを出そう」など、考えながら作業を進めていくのが難しくもあり楽しい部分です。それらの過程を一緒に乗り越え、チームでゲームを"作り上げる"のが私達の仕事だと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■プログラマー
 ゲームプログラムの設計/開発
 ツール/シェーダーの作成など

■デザイナー
 3DCG、2DCG、モーション、エフェクト、UI等の作成
 (使用するソフト:3dsMax、MAYA、PhotoShopなど)

会社データ

事業内容 ゲームソフト、デジタルコンテンツの企画・開発・販売
設立 2010年10月
資本金 100万円
従業員数 43名(大阪28名、新潟15名)
※2023年2月
売上高 3.4億円
※2023年2月期
代表者 代表取締役  溝田英明
HP http://www.aplusgames.jp/
事業所 ・大阪開発室 (大阪市淀川区)
・新潟開発室 (新潟市中央区)
・新横浜開発室(横浜市港北区)
関連会社 アークシステムワークス株式会社(神奈川県横浜市)

連絡先

 主にメールでやりとりさせていただきます。
 Mail:recruit@aplusgames.jp

 〒950-0911
 新潟県新潟市中央区笹口2丁目10-1 WIN21  3F
 Tel:0252461110
掲載開始:2024/03/01

エープラス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エープラス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)